スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

スカーバラバラ事件!? 前編

ど~も~ゴンゾオです。

う~ん、本当に忙しくてまいっちんぐですねぇ・・・face07

しかし、少しだけ落ち着いてきたので久しぶりに鉄砲をいじってみました♪

今回のクランケはチャージングハンドルが素敵なSCAR-Hです!!

ワタクシFNの銃ってカッコいい銃が多いと思うんですよねface02

SCARシリーズもよいですが、P90、5-7、MINIMI、F2000等々素敵なコがいっぱいです♪





前回、ゲームで使用した際燃費の悪さを感じたのでちょっとその辺を改善しいたいと思います!!

とりあえず分解編です。









まず写真の部分のネジを取り外します(アッパーレールのネジ以外は左右で外します)





これでアッパーレシーバーが取り外せます。







チャンバー&インナーバレル取り外しです。

チャンバーを少し前に押しながら反時計回りに90度回すとばれるごとぬけてきます。





チャンバー&インナーバレルゲットです!!





メカボックスの横の配線を取り外します。





ストックを展開するとストックをレシーバーに取り付けるネジが2本あるのでこれを取り外すと・・・。





ストックが外れます(ストックを展開するときは配線の状態に注意しましょう、開け閉めの際配線の噛み込むと皮膜が破れてショートの原因になります。





レシーバーの先端のピンを抜いて、マグキャッチを取り外します。

モーターの取り外しはM4系と同じなのでここは割愛しますね。





これでメカボックスが取り外せます!!





写真の部品には注意しましょう!!

ロワーレシーバーの溝に下側の部分がはまっているだけで気付かずに落としたり、組みつけの際に付け忘れたりしやすい部品です。

そんなこんなで今回はメカボ取出しまでやってみました。

次回は解剖編です!!
  


Posted by ゴンゾオ  at 07:05Comments(0)

2012年11月26日

出でよ!!シェ〇ロン!!

ど~も~ゴンゾオです。

ヤフ~!!つ・い・に、つ・い・に!!揃いました!!コンプリートです!!

なにがかというと、これです!!





最速の翼シリーズ!!

なんと最後の一機は、たまたま会社の組合の会議で名古屋に行っていたときに発見ですface02







F-15イーグルです!!

厳密にはF-15Jですねface02

日本の空を守る頼もしい荒鷲です♪

カッコいいですねぇ、勇ましいですねぇ、少し前まで世界最強の戦闘機だった機体です!!

現在でも、色々な改良を加えられて幾つかのバリエーションがあるとかないとか・・・。

なんといっても機体性能が高いのでマルチロール機としても非常に優秀な対地攻撃機にもなるみたいですね♪







そして最後に手に入れた機体です。

F-117Aですね!!

まさにステルス機といえば皆さん大体この機体の形を連想するのではないでしょうか?

イラクのバクダッドを空爆したというエピソードが有名ですかね?

いろんな作戦に参加しながらも、撃墜数が1というのも驚きです!!

今では退役してしまった機体ですが特徴的なデザインからいろんな人の記憶にも残っているかと思います。

ちなみに、この機体はデザインが災いして空戦能力は非常に低かったそうな・・・。

ナイトホークという愛称で呼ばれているのは夜間での行動をメインとしているためで、塗装が黒いのもその為だそうです。





!?





!!!


きゃ~!!やめて~!!

もう興味心身で困ったチャンです(笑)

でも可愛いから許しますが・・・、歯型が着く前に回収です(汗)

そんなこんなでやっとこそろいました。

まあ、巨大な龍が出たり、願い事が叶ったりするわけではないのですが、ちょっと幸せな気分になりましたface02
  


Posted by ゴンゾオ  at 07:03Comments(4)

2012年11月25日

負け戦は漢の華よ!!(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

え~と、ハイ!!負け戦は特にしてません(スイマセン)

いやぁ~、なんかカッコいい台詞だな~と思ってパク・・・、あやかってしまいました。

今週も楽しいサバ金へ行ってきました~!!





今回はリアルツリー迷彩です。

ゲリラ?テロリスト?それとも・・・森の猟師?いえいえ、しがないサバゲーマーでございます。

最近、一気に冷え込んできたのでさすがにコンバットシャツで厳しいかと思ってひっぱっりだしてきました。







この日は8人参戦です。

最近は参加人数が多くなってきて盛り上りますなぁ~face02

戦果自体は、ボチボチでしたがMP7の機動力を活かしてフラッグ1GETです!!





後半はいつもどおりヴィジョンのお時間ですよ!!

ただヴィジョンを使用すると敵も味方も慎重になってゲームの動きがなくなってしまうのが少し問題ですかね・・・。







ショットガンとMP5があるので、プレデターみたいに腰だめで撃ちまくってみたり、ショットガンを漢撃ち(ラピッドファイヤ機能を利用した連射撃ち)してみました。

MP5の写真は撃ち出した弾が偶然にも写りました、ビックリですface08

ハイサイクルは、川の水面を撃つとかなり気持ちよいですね♪

逆に、漢撃ちは次の日左腕が残念なことになります(笑)


寒くなってきたとはいえ、我々スーサイドは年間を通してサバ金やっとります。

とはいっても、氷点下の時は本気で迷いますが・・・(笑)  


Posted by ゴンゾオ  at 07:08Comments(1)

2012年11月23日

戦じゃ!!戦じゃぁ~!!(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

ハイ、今夜はサバ金の日です!!

これから出陣ですよぉ~face02

2週間ぶりのサバゲ~、血が騒ぎますな(笑)









こんやワタクシと、ともに戦場を駆ける相棒たちです!!

いやぁ~、楽しみですねぇ~♪

では、いざ!!出陣っ!!
  


Posted by ゴンゾオ  at 20:29Comments(2)

2012年11月22日

おぉ!?なぜだ・・・。

ど~も~ゴンゾオです。

なぜか、アップされてません(T_T)

一応、今日アップしたのですが、トホホです。

今回はスカーの事をやってます(ちょっとだけてすが)(^_^;)  


Posted by ゴンゾオ  at 08:17Comments(0)

2012年11月22日

ピストンを・・・、チョリチョリ!?

ど~も~ゴンゾオです。

うおぁ~!?忙しすぎる~!?

本当はいじりたい鉄砲があるのですがお休み忙しすぎて、まったくさわれずじまい・・・、ま、まとまった時間がほすぃです・・・。

今いじりたいコは、このコです。





前に使用した際、思いのほか使いやすいことと(大きさのわりに)、なぜか燃費があまりよろしくないことが発覚!!


そこで、シム調整やらチャンバー廻りの見直しやらをしようと思っているのですが・・・、時間がありません・・・icon15

とはいえ、時間が無いなりにやれる事をやっておこうかと思います。





今回はピストンです!!

SHS製の次世代用ピストンをしようします。

実はワタクシのスカーの中にはすでに、このピストンが入っているのですがこのコに入っている物は素組みで組んであるのです。

そこで、今度分解するにあたってピストンを新調しようと購入したのですがそのまま組むのもなんなので、ピスクラとセクターギヤの破損を防止するためチョイ加工です。





仕事場でやっちゃいました(笑)

サンダー(工具)をバイス台に固定します。





チョリチョリです(笑)

削れた破片が飛んでくることがあるので、必ず補護ゴーグルを使用しましょう!!

以前、固着した車のマフラーを取り外した際に目に金属片が入ったことがあるのですがあまりいい感じはしません(当然ですね(笑))







チョリチョリした後の、ピストンです。

まあ、見栄えは微妙ですが内部パーツなので気にしません(笑)

後は歯の部分と本体を接着剤で固定して終了です。

折角、加工したので早くこれを組んで色々調整したいのですが時間が無いですねface07

まあ、おいおいやっていこうと思います(汗)  » 続きを読む


Posted by ゴンゾオ  at 07:42Comments(0)

2012年11月19日

セブン~イレ〇ン~いい気分~♪

ど~も~ゴンゾオです。

8耐に参加された皆さんお疲れ様でした!!

ワタクシは残念ながらさんかできませんでしたが、次回はなんとしても参加したいですね。

先回、MP7の事を載せたのですが肝心な、なにをどうしたかが載っていなかったですね(汗)スイマセンm(_ _)m

と、いうことで今回もMP7です。

一応メカボックスの取り出し方法と、例のバッテリーアダプターを載せていきます。







これが、自作したバッテリーアダプターです!!

もともと、プロライトによるバッテリー増加用のアダプターなのですが内部に配線を使用しているのでこの様に端子だけ利用することができるのです。





MP7用に用意したバッテリーです。

ETI製の、7.4V500mAhのもので、スペース的にはぎりぎりですがこれなら内蔵
できます。

それでは、分解です。





まず銃の先端部分を取り外します。

この部分は下側にリリースボタンが付いていますので簡単に取り外せると思います。





アッパーレールを外します。

円の中のネジはダミーなので緩める必要がありません。







ここのネジを外します。

意外と見落としがちですがこれを外さないとチャージングハンドルが外せません。





円の中の6角ネジを外して、ピンを抜きます。





ストックアッセンブリーを取り外します。




配線をとり外します。







メカボックス下のスペーサーを外します(円の中の部品)ペンチ等で摘んで引っ張れば抜けます!

これを外すとメカボックスを下にずらすことができるようになるので、ずらしてそのまま引き抜きます。





ジャ~ン!!メカボックスで~す!!





これは友人より譲っていただいたスペシャルメカボックスです。

チューニングの内容は分かりませんが、結構パワー出ています。





インナーバレルとチャンバーです。

PDI製05バレルで、長さは・・・、忘れてしまいました(笑)

とにかく長いですface02

これを組む際にバレルとチャンバーが前後にちゃんと動くか確認しましょう!!

組み付けは基本逆の手順ですが・・・、2つ注意点です!!





配線を元の位置に戻すのが非常に大変だと思います。

ワタクシの場合、本体の上側からハンダ(ある程度の剛性と柔軟性があるので)を中に通して(写真の線のように)メカボックスの端子を束ねて引き上げます。

そしてもう1つの注意点です。





メカボックスの上に出っ張っているレバーをセレクターレバーに連動するレバーにしっかりはめましょう!!

コツとしてはセレクターレバーを動かすと、円の中の黒い部品が前後するので位置を合わせてメカボックスを持ち上げてやれば簡単に取り付けられますface02


こんな感じでMP7完成です!!

メカボックスの取り出しだけなら非常に簡単です。

バレル交換など考えられている方、自分でも簡単にできますのでレッツトライ!!

ただ、自己責任でお願いします(笑)  


Posted by ゴンゾオ  at 07:36Comments(0)

2012年11月18日

エロティカ~セブン~♪(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

18日はジャッジメントさんの8耐・・・、ワタクシも参加したかったicon15

というのも、この日は会社(営業所)がしょーもないイベントをやるとかでどうしても休みが取れませんでした(泣)

釣り馬鹿日誌の浜ちゃん並に仕事がドーデもいいワタクシとしては正直イベントなど知ったことじゃないのですが、腐ってもサラリーマン・・・さすがに無理も通せず涙を呑むことになりました無念です。

まあ、腐っていてもしょうがないので、この間家で発掘した鉄砲を復活させようかと思います!!





MP7です!!

お家のお掃除をしているときに発見しました!!

謎の給弾不良とバッテリー問題からお蔵入りになっていた不遇のコです。

今回は組みなおしと、バッテリー問題の解決をしようと思います!!

と、いっても実際組みなおしはメカボックスを取り外してチャンバーの組み直しをしただけなのですが・・・。

どちらかというとバッテリー問題の方が重要なのです。

もともと、MP7を使っていたときはまだそこまで高性能なri-poバッテリーが無く外付けのバッテリーボックスにri-feバッテリーという組み合わせで使っていたのですが・・・、ワタクシ外付けバッテリーボックスというものがあまり好きではないのです(なんかかっこ悪い感じで・・・)

しかし、今では小型で高性能なバッテリーがあるので外付けバッテリー用アダプターを利用してri-poが使用できるようにしてみましたface02





まず、アダプターを短く切って配線をむき出しにします。

このままでは配線が短いので、延長します(写真はすでに一本延長してあります)

ここで、技の見せ所です!!





まずこれを用意します。

といってもこれが何なのか分からないと思いますので次の写真をご覧ください!!





ギボシの配線を止める部分です。

円の中の部位を切り取りこのぶぶんをつかいます。





こんな感じに配線同士を合わせて噛むように挟みます。

この上から熱収縮チューブをかぶせて完成です。

この留め方のメリットは、まず手間が掛からないということが1つ

そしてこれが重要なのですが、配線を延長する場合ハンダで留めてしまうと、ハンダの部分は非常に硬く配線の自由度が低くなってしまううえに、力が掛かったり変形したりした場合、そこから折れてしまうことがあります。

それを回避することができる留め方なのです!!

これにT字コネクターをつけて完成です。





完成したMP7を試しに撃ったところ、セミオートは非常に快調です!!

フルもしっかり給弾しています・・・と、言いたい所ですが、たまに弾ポロが・・・(笑)

しかし、初速は80m/sと、まあまあの数字弾筋もきれいに飛んでいきます!!

音も静かなのでこれは意外に化けるかもしれませんねface02

今から実戦で使うのが楽しみです♪




  


Posted by ゴンゾオ  at 07:03Comments(0)

2012年11月17日

鋼鉄の翼はプラスチックだった!?

ど~も~ゴンゾオです。

最速の翼の続きです。











F-4ファントムです!!

上 F-4EJ  下 RF-4EJ です。

ワタクシ戦闘機が好きではあるんですがそんなに詳しくないのでどこの所属とかそういうことはよく分かりません、しかしファントムは好きです!!

単純にカッコいいですよね♪





ノズル後方に突き出した尾翼、垂直尾翼が、ワタクシの萌えポイントです!!




  






F-16&F-2です。

上 F-16 下 F-2

F-16といえば胴体下の大きなエアダクトが印象的ですね!!(個人的にはエアダクトは左右に分かれている機体が好きです)

エンジンは単発でありながら高い出力と、軽量な機体のためその気になれば垂直にも離陸できるそうです(推力重量比が1.0を超えると垂直に離陸ができるとか、できないとか・・・。)

F-2というと、新型の国産機を開発しようとしていたにもかかわらずアメリカの横槍のせいで開発コストは跳ね上がるは、開発は遅れるは、できたらできたでトラブルに見舞われるはで中々不遇なコです(泣)

結果、国産のF-16になってしまったわけですね(笑)

しかし、そこは国産、オリジナルを上回る性能を持っているはずです!?

よく似ている2機ですが、やはり所々違います。







まずはキャノピーです。

キャノピー自体のサイズ構造が違う感じでしょうか?







主翼から尾翼にかけてです。

主翼はF-2のほうがサイズが少し大きく形状もステルス性を意識してか最近の戦闘機らしい形状ですね。

尾翼も同様です。

翼の形状的にはF-2のほうが萌えますね(笑)







最後はF-14トムキャットです。

今回手に入れたものの中では1番のお気に入りです!!

やっぱりトムさんはカッコいいです(笑)

この機体は、超時空要塞マクロスのヴァルキリー連想させますねface02





ちゃんと翼が折りたためます!!

なんというか・・・、可変翼機は男のロマンですよねっ!!

速度が上がると主翼が折りたたまれ、低速域では安定性を出すため主翼を展開するとか、最高の萌えですよ(笑)

そんなこんなで、最速の翼シリーズ中々素敵な企画なのですが売ってるところが少なすぎるicon15

もし次回があるなら、第3世代以降の戦闘機、それもロシアや、ヨーロッパの機体もラインナップに入れて欲しいですね!!

ワタクシは外見だけならmig-29が世界で1番カッコいいと思います!!

今回、ワタクシこれのためにコーヒーを大人買いしたのですが・・・、ブラックのコーヒーが飲めません(笑)なので、家で父上に飲んでいただきましたとさ、おしまい!!

  


Posted by ゴンゾオ  at 07:11Comments(2)

2012年11月15日

神は・・・、ワタクシに鋼鉄の翼をあたえたもうた・・・(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

いきなりですが・・・、何たる幸運!?

ず~と、捜していた一品をついに手に入れたのです!!

それがこれです!!








航空ファン監修、最速の翼コレクション!!

UCCのブラックコーヒーのおまけです。

なにを隠そう・・・、ワタクシ・・・、戦闘機大好きなのですface02

基本乗り物全般好きなのですが、乗り物でもその乗り物に追求される性能を極めようと作り出されたマシンたちが萌え~なのです。

どういうことかというと、例えば自動車でいうと、求められる基本性能は「走る」、「曲がる」、「止まる」というものですが、そういう性能を追求した車両というのは、スポーツカーであり、レーシングカーだったりします。

当然ワタクシ整備士などという仕事をしているくらいなので自動車も好きなのですが、そういった理由からスポーツカー意外にはまったく興味がありません(一部4WDを除く)ワタクシ的には、ミニバンなどタイヤの付いている箱にすぎません(笑)(ミニバンに乗られている方ゴメンナサイ)

少し話が脱線してしまいましいたが、そんなゴンゾオなので航空機も戦闘機(飛行性能を追求した航空機?)が大好きなのです(ただ最近はAC-130がカッコよすぎて仕方ないのですが・・・)







内容物はこんな感じです。

全種類コンプリートはできなかったのですが、もう諦めかけていたのでものすごい幸運でした!!







完成品です!!

F-22ラプターです!!

いわずと知れた、世界最強の戦闘機ですface02

レーダー波の反射を考慮して設計された翼の形状に、取り付けの角度など、けしてデザイン重視ではないはずなのにかっこいいですね~!!素敵です!!

個人的な萌えポイントは排熱を抑えつつ高い推力を可能にして、更に自在に噴射角を変更できるベクターノズル!!

それに、全兵装を機体内に収納できるウェポンラック!!

そして、アフターバーナーを使用せずに、マッハ2.5という速度を可能にするエンジン!!

このコは萌え要素満載ですね!!

やや、興奮気味になってしまいましたが、続きは次回で!!

それでは、チャオ!!  


Posted by ゴンゾオ  at 07:45Comments(4)

2012年11月13日

なんちゃってハードガンケースを作ってみました!!

ど~も~ゴンゾオです。

いやぁ~、先日車庫の片付けをしていた際にオモシロイ物を発見です!!





SOCOM Mk.23のケースです!!

実は、ワタクシこれ2つ持っているのですが、これは古い方のようです・・・。

これが2つあれば・・・。





こんなことができてしまいます!!

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、もともとこのケースの中身、蓋側はクッションパッドになっているのですが反対側は銃を型どった発泡スチロールが入っています。

当然、その状態ではMK.23以外使い道がないのですが・・・、ここでもう1つのケースのクッションパッドが使えるのです!!

なんといっても、形も寸法もいっしょなのでぴったり納まります!!





中型オートなら楽々2丁入ります。

まだまだ、余裕がありますねぇ・・・。





ロングマガジン装着です!!

それでも2丁なら楽勝ですface02





どーんと、3丁入れてみました!!

向きと角度次第では十分入りますface08

これが中々優れているのは、閉じた状態で振り回してもちゃんと銃の位置が保持されているのです!!

実用性もばっちりですicon22

ただ、1つネックなのは・・・、ケースの表にどーんとSOCOM Mk.23と入ってしまっていいるということですかねicon15

ちょっと恥ずかしい感じです(笑)

Mk.23とCz75が一緒に入れられるので今度使ってみたいと思います!!


  


Posted by ゴンゾオ  at 07:11Comments(0)

2012年11月11日

ハイ、やらかしてしまいましたよ(泣)

ど~も~ゴンゾオです。

先日参加した夜戦、通称サバ金(我々スーサイドラビッツはそう呼んでます)の内容です。





オー!!マイガッ!?タイトルどうりまたやらかしてしまいました(汗)

今回は、フルオートトレーサーを忘れてしまいましたよ・・・icon15

そのため、先回MP5使う気満々だった感じだったのに使用できずじまいでしたface07







そんなこんなでショットガンです(笑)

最初はホロサイトレプを載せたのですが・・・?

前、使っていたころと比べて視力が落ちてしまったので裸眼ではサイトの向こう側の敵が見えませんicon15

そこでプラン変更!!エルカンレプを載せますface02








この日はいつもより参加者が多く6対6でのゲームになりました!!





フュージョン!!ハッ!!

戦闘力が跳ね上がります(笑)

ゲームの内容としては前半はヴィジョン無し戦です。

ワタクシ・・・、久々に・・・、フラッグをゲットしてしまいましたicon14

サバ金では、最近全然フラッグゲットができていなかったのですが味方の方々の援護のおかげで一気にフラッグまで到達できました!!





後半はヴィジョン装着です。














今回は、ヴィジョン装着率が高く人数も多かったため結構派手な撃ち合いだったと思います・・・が、ワタクシゴンゾオは早々にやられてしまいあっという間に、戦線離脱です(T T)

とはいえ、今週は人数も多くとても楽しいゲームでしたface02

ただ、少し心残りが・・・、MP5です!!

最終ゲームも早々にやられたので、セーフティーにてMP5を乱射してました(笑)

やっぱり、ハイサイクルをフルオートで撃つと、とても気持ちが良いですね!!  


Posted by ゴンゾオ  at 07:09Comments(0)

2012年11月10日

拡張マガジンと、ラピッドファイヤ装着って・・・、COD!?

ど~も~ゴンゾオです。

先回ナイトゲームにてショットガンという、ややいかがわしい(?)銃を使用しようかなというお話をしたのですが、さすがにショットガンだけでは防御力に不安が残るので(我々の夜戦はフラッグ戦なのです)サイドアームにはこのコを使おうと思ったのですface02







MP5です!!

マルイMP5ハイサイクルなんですが、中身はノーマルです。

わざわざ、マルイ様がハイサイクル化してくださっているのにワタクシごときが弄くり倒したら折角の高性能が台無しになってしまいますね(笑)





拡張マガジンです(笑)

こんな物を3つほど用意しています。

1本辺りは200発程度ですが、6本あれば1200発です。

ただ、腐ってもラピッドファイヤ、油断するとあっという間に弾切れしてしまいます。





ロングレンジは少し厳しいのですが、実はかなりセミオートの切れがよく、中、近距離では高い命中精度を持っているため、狙撃もできてしまったりするのです。

そんなことから、このコはスペクターレプを載せて運用しようかと思います。

なんといってもMP5の好いところは、軽く、短く、扱いいやすいサイズ的にもプライマリーでも、セカンダリーでも使える優等生なんですねface02

SWAT、GIGN、SAS等広く使われているMP5!!そんな本物も高い信頼性を持つMP5が、ワタクシは大好きなのです!!

ただ・・・、もう少し装弾数が欲しいというのが本音ですね・・・、さすがにあのドラムマガジンはカッコ悪くて使えません(笑)

  


Posted by ゴンゾオ  at 07:09Comments(0)

2012年11月09日

角刈り・・・、グラサン・・・、ショットガン・・・。

ど~も~ゴンゾオです。

ハイ!!今回も、まったく意味の無いタイトルでスイマセンm(_ _)m

今週も金曜日はナイトゲームがあり、ワタクシも当然参加するのですが今回少し嗜好と、戦術を変えて見ようかと思います。





ショットガンです!!

まあ、角刈り、グラサン、ショットガンて言うのは知っている人も多いかと思うのですが・・・。

古の昔、昭和という時代の刑事ドラマで活躍した伝説の人物が装備しておった3種の神器なのじゃよ・・・。(当然、冗談ですよ)

まあ、今週はショットガンを使おうというわけですよface02





アッパーレールを無理矢理、取り付けています。

中身はいたって健全な(?)ノーマルちゃんですが、このレールの取り付けは非常に苦労しましたface07





アッパーレシーバーを外して裏からボルトオンで付いているのですが、アッパーレシーバーを外すときに写真の丸の中の部品が困ったことになるのです。

この部品、いやらしいことに接着されているのですicon15

きれいに外すことに成功すれば、またきれいに接着できます。





ホロサイトレプを載せて運用します。

このホロサイトタイプのサイトが、またマルイショットガンと相性がよいのですなぁ♪

ホロサイトタイプのレティクルでも円のタイプの物は、ちょうどその円と3発、発射された弾の散る感じがベストマッチするのですよface02結構、確殺性がアップしますね!!

ちょっと、前までは結構ショットガンを使ってキル数を増やしていたのですが、前に使っていたショットガンが壊れてしばらくショットガンを使っていなかったため、上手く立ち回れるかやや不安です・・。

しかし、スーサイドラビッツのナイトゲームのルール(セミオートを含むオートマチックの長物はトレーサー及び、発光弾を使用する)なら、ショットガンもその戦闘力を行かせるので、頑張ってキル数を稼ぎたいと思います♪


  


Posted by ゴンゾオ  at 07:26Comments(0)

2012年11月07日

もしもし、あ~オレオレ(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

先回のブログにてワタクシ普段から街履き用にてメレルのブーツを愛用していると書き込んだわけですが、当然足元だけミリってるわけではありません(笑)





冬場は普段からこの格好です・・・。


















嘘です・・・、スイマセン(汗)

ちなみに、タイトルの意味はこの写真から来ている的な感じですface02

さすがに、この格好で街をふらついたら確実に白と黒の怪しいツートンの車から降りてきた、怪しい制服を着た2人組みにあれこれ聴かれ、謎の施設(留置場という名の)にて一晩お泊りになることは確実ですね(笑)

まあ、鉄砲、グラサン、帽子はともかく、その他はこんな感じです。





これ街履き用のMOABです!!

もともと、ゲームで使っていたわけですがSAW TOOTHを購入したので、それなら街履きにしてしまおうと考えたわけです♪

ただ、結構長く使っているのでこのコもくたびれてしまってますねぇ・・・。

しかし、緊急の災害時等にもこういった性能の高い靴を使用していれば安心感が違いますね!!

ちなみに、その気になればこのままサバゲーもできますよface02

  


Posted by ゴンゾオ  at 07:05Comments(0)

2012年11月06日

楽しい月曜日!!

ど~も~ゴンゾオです。

月曜日は毎月恒例フォートレスさんの定例平日ゲームに参加してきましたface02





今回もいつもの装備です。

このプレキャリに着いているマガジンポーチは、もともとSCARーHを購入した際大型化するマガジンに合わせて購入した物なのでSCARーH用装備なのです(結局、プレキャリはこれしかもっていないのでM4のときもこれなんですけどね(笑))







魔改造SCARーHとM4です。

SCARーHは、エルカンレプを載せてなんちゃってスナイパー仕様です。

とりあえず、サプレッサーも付けてみたんですが、意外と静かですねブローバックを殺した甲斐がありました。




本日も晴天なり!?

午後から雨予報だったはずですが、思いのほかよい天気ですねicon01きっと参加者の皆さんの日頃の行いがよかったのでしょう(笑)





マイくつろぎチェアーですicon14

MAC TOOL製ですね、丈夫でお値段もお手頃すわり心地も上々です。











ゲーム風景を撮ろうと思ったのですが・・・、なかなかゲーム中の撮影は難しいですね(泣)

2枚目の写真は、ゲームの合間に撮っていただいた物ですが、こういう写真を普通に撮るには2人以上で参加しないと厳しいですね、うちのチームはみんな休みがバラバラなのです・・・face07

3枚目、4枚目は自分で撮ってみましたface02

4枚目はピントがずれていますが、なんか臨場感が出るかなと載せてみました。

この2枚は、完全にゲーム中に撮影したのですがカメラの固定に手間ってしまいこんなアングルです(笑)

この後、会敵して交戦、1人は倒したのですが後続の方にやられてしまいましたface02





とあるサバゲーマーの情景です(笑)

くつろぎ中です。





ブーツもだいぶくたびれてますねぇ・・・。

メレラーのワタクシとしては、ブーツはメレル!!と普段からメレルを使っております(普段はMOABを履いてます)

メレルは安くて丈夫で履きやすいので非常によいですねface02
ゲームで使用しているのは、写真のSAW TOOTHです、デザインもかっこよく性能も折り紙つきNAVY SEALSも使っているとかいないとか・・・、これからブーツ購入をお考えの方にはお勧めです!!

ただ・・・、日本では正規販売してなかったかもですが・・・。(他のタイプの物はスポーツ用品店にも置いてあります)





最終ゲームはまたしても、長物を片してしまい結局ハンドガンオンリーで戦うことに・・・、とりあえず機動力を生かして前へ出る作戦で行きました。(な、なんか変なポーズですねぇ・・・。)

最初にフラッグの色を変えることに成功したのですが、結局その後赤フラッグ(今回は赤チームでした)を、落とされてしまい
フラッグはフリーに・・・、後は前へ出ては撃たれの繰返しで涼しい時期のはずなのに汗だくになりました(笑)





コンバットシャツでも上半分は、変色してます・・・、なんか小汚いオッサンになってしまいました(笑)





夕方になって、雲行きが怪しくなってきましたねぇ~、とは言うもののなんとか天気は持ちましたface02
やっぱり皆さん日頃の行いが善ったのかもしれませんね(笑)





ゲームが終わった後のコーラは最高です!!(多少ぬるくてもOKです!!)

しかし、ゲームの休憩中に飲むといろんな意味で厳しいです(以後気をつけます(笑))

ゲームの内容的には、ワタクシあまりサバゲーは上手ではないので戦果はぼちぼちでした。普段、ナイトゲームがメインですのでこうして毎月やっていただいているデイゲームは非常にありがたいですface02ナイトゲームでは、視界が悪いため上手い人動きを参考にしようとしても見えないのですが、明るいデイゲームでは上手な人の動きが分かるので非常に参考になります!!

楽しいだけではなく自分のレベルアップのためにも、今後も積極的に参加したいですね!!  


Posted by ゴンゾオ  at 10:01Comments(0)

2012年11月05日

たまにはHも使わないと・・・。

ど~も~ゴンゾオです。

月曜日は楽しい、楽しいサバゲーの日ですface02

というわけで、今回はタイトルどおりHなコを使おうかと思います(笑)





ハイ、FN SCAR-Hです。

このコはマルイの次世代スカーなのですが・・・、ブローバックしません(笑)

魔改造を行った際、組むのが面倒くさかったのとガチャガチャやかましいのが嫌だったのでブローバックはオミットしてしまいましたface02

こうやっていう「もったいない」とか「マルイの次世代じゃなくても良いじゃん」的なことをよく言われますが、ワタクシが求めているのはブローバックの機能ではなく実射性能の高さなのです!!

マルイさんの次世代ってよく中るんですよねぇ・・・、旧世代と比べてもチャンバーの構造からして違うわけで、ちゃんと中る様に工夫されているのではないかと常々感心させられます!!





深い意味は無いのですが、多弾マガジンはTANカラーです(ノーマルマガジンは黒です)





チャージングハンドルは右側に変更してあります。

これはブローバック時代の名残で、チャージングハンドルが指に当たってしまうことを嫌って移動しました。

この銃も中身はすでに弄ってあるのですが、魔改造といってもこれと言った凄い改造がしてあるわけではなく、コンセプトはズバリ0.35gの弾を遠くまで飛ばす!?という狙いで作りました。

実際、0.35gの超重量弾でも50mオーバーできる実力はあります、が、0.35gがプラ弾しかないのでフィールドを選んでしまうのが弾に傷ですね(笑)

そんなこんなでこの怪しい改造を施したこのコを月曜日は使おうと思います(パワーは規制値内ですよ)  


Posted by ゴンゾオ  at 07:11Comments(0)

2012年11月04日

月曜日はサバゲーの日

ど~も~ゴンゾオです。

先日フォートレスさんに定例平日ゲームの申し込みに行ってまいりました!!





1個ガンケースがほすぃ~なあ、などと店内を散策していると面白いものが・・・、ガンケース兼バックパックです。

メーカーは9.11tactical・・・??謎のメーカーです(笑)

5.11tacticalのパク・・・レプリカなんでしょうかねぇ?

しかし、お値段もお手頃で使い勝手もよさそうなので買ってみました。






うちの愛猫、エコさんの後頭部が写ってますねぇ(笑)

うちのお猫様は、新しいバッグあると興味津々なのです(中に入りたがって困ります)

バッグ自体は、左右に少し深いポケットがあり、中央は大きな収納が付いています。







カバンの中央には銃が仕舞えます。

これ、中にスカーHが入ってます(ロングアウター外してあります)

通常サイズのアサルトライフルなら苦も無く入りますface02

M4などを入れる予定で、これから中々重宝しそうですねicon12





  


Posted by ゴンゾオ  at 07:22Comments(0)

2012年11月01日

奈良へ・・・,SVG-8参戦!! 番外編

ど~も~ゴンゾオです。

今回は戦い終了前後のお話と、スナコンのお話です。

ではスナコン編です。


フィールドでの激戦が始まってほどなくしてワタクシ戦線よりより離脱しました(笑)

なぜなら、今回スナコンに参加するためです!!





念入りにゼロインです。

が、この時点では40mに合わせてゼロインをしておりました。





ルール説明の1シーンです。

常連さんの冗談もまじえたオモシロい説明会(開会式(?))だったのですが、標的までの距離が35m

ですと?

ハイ、ワタクシやってしまいました(笑)

結局、予選はこの状態で挑戦することに・・・。



ボスゲリラさんも急遽参戦です!!

電動M4をオープンサイトでの射撃です。

まさに、漢撃ちです!!(う~ん、いかしますねぇ!!)





雲長さんも電動ガンで参戦です!!

マガジンの選択を誤ってしまったそうですが、しっかりターゲットを捉えておりました。





ワタクシの予選です。

10発の射撃だったのですが、40mで調整してあったので、やや上を狙ったものの、ブルズアイの弱冠、下に命中・・・。

しかし、思いのほか素直な弾道だったので微調整しながら撃っていけばそれなりの点数が出せるか

と思ったのですが。

なんと、2発フライヤーがぁぁぁl!?

これはかなり微妙な感じに・・・。

結果としては、予選5位タイだった為、サドンデスにて、5位決定戦です(予選通過は5位までです)

ワタクシが先攻です。

1発目はブルズアイのほんの下、かなりいいポイント命中!!正直これは勝っただろうと内心思った

のですが、相手の方の撃った弾は、ブルズアイのほんの左上かなり際どい位置に、僅かな差で敗退

してしまいました(泣)

いやぁ~、かなりいいところにつけていたので、相当なプレッシャーだったはずなのですが、相手の方

のメンタルの強さと、技術には、本当に感服しましたface02


その後は、フィールドに戻り戦闘に加わりました。

ワタクシは運転手でもあったので、仮眠のため2時間ほど早く上がったのですが、実際、寝ていませ

ん(汗)

片付けに手間取っていたのもあったのですが、雲長さんの素敵な計らいで、なんと!ボスゲリラさん

そしてウピウピ隊の方々と、お写真を撮る機会をいただきました!!(雲長さん、ありがとうございまし

た!!)








皆さん、一段楽してくつろいでいたところだったのに快く写真撮影に応じていただきまして、本当にあ

りがとうございました。

とてもいい思い出になりいましたface02


その後、片づけを進めていると・・・。

なんか、すでにブラックボックス抽選の結果がわかっているというではないですか!?





な、な、なんと!!

ブラックボックスの抽選で、まさかのESSのファンゴーグルです!!

こ、こんな良いものがいただけるとは、くじ運が悪すぎるワタクシとしては信じられないほどの幸運で

す!?





お片づけの時間です。

とっちらかっていますねぇ・・・、少ししんどいですがやるしかありませんface07





フィールドより帰還した、わが隊のKOGAさんです。

おぉ!!勇ましいですねぇ!!なんと彼は今回ブービー賞をゲットしております!!

エヴァズマンさんを含め今回は我がスーサイド1,2フィニッシュです(笑)

ちなみに、エヴァズマンさんも、KOGAさんもサバゲーは非常に上手です!!

がんがんラインを押し上げるために前に出て行ってました!!(やられ数が多くてもその分敵を倒し

ているはずです)





閉会式ですねface02

皆さんお疲れ様でした!!

今回もとても楽しい大会でしたface02また次回もよろしくお

願いしますicon22  


Posted by ゴンゾオ  at 07:06Comments(2)