2013年07月25日

「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」

ど~も~ゴンゾオです。

はいっ!!某T自動車が片っ端から欠陥車をリリースしてくれるおかげで気苦労が絶えない今日この頃ですicon15

来週もヴェ〇ファイヤのピストン交換(オイル消費大)の予定が入っていたり・・・わけのわからん異音が入っていたり・・・(車なんてものは1tを超える鉄の塊が時速60km/h以上で凹凸のある路面を走っているのだから音なんか出て当たり前なんですが・・・日本人の悪いところですねぇface07

そんな気苦労に加えこの暑さ正直、うんざりです・・・なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが、大丈夫ですよ・・・チョットココロガコワレカカッテイルダケデスヨ(笑)

どうも心が壊れかけると物欲センサーが過敏になって、煩悩が抑えきれなくなってしまいます。

と、いうか嫌なことからココロを保護するためにきっと買い物がしたくなってしまうのかもし入れませんね(笑)

そして、今回衝動買いしてしまったのが・・・!!


「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」


カブトムシです!!


「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」

「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」


嘘です(笑)

OPS-COREのFAST BASE JUMPヘルメットです。

ご予算の関係で1番お値打なヘルメットになってしまいましたface02

ただ、ずっとヘルメットは欲しいなぁと思っていたのですが・・・カーボンは高すぎるし、バリスティックは・・・ねぇ(笑)

とりあえず、ヴィジョン用のシュラウドも普通についているしポリカーボネートなら強度的にもサバゲーで使うには充分なのでまあ、OKかなと・・・(汗)


「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」

「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」


シュラウドの部分に角を着けて・・・


「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」

「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」


ヴィジョンを装着!!

う~ん・・・着け心地はさすがにスカルクラッシャーには及びませんが、長時間使っても問題はなさそうですface02

さて、衝動買いにて僅かに心が癒されたのですが・・・せっかく、ヘルメット買ったのでサバゲーがしたいですねぇ♪




同じカテゴリー(装備)の記事画像
先人の知恵を拝借♪
Zガ〇ダムのビームライフルはビームサーベルにもなるのです!!
毒蛇さん、いらっしゃ~い♪
「あと8時間は戦える!!」(?)
赤点先生こんにちは!!
鷲は舞い降りるのか・・・?
同じカテゴリー(装備)の記事
 先人の知恵を拝借♪ (2013-11-08 08:08)
 Zガ〇ダムのビームライフルはビームサーベルにもなるのです!! (2013-07-08 08:08)
 毒蛇さん、いらっしゃ~い♪ (2013-06-18 08:18)
 「あと8時間は戦える!!」(?) (2013-05-19 08:08)
 赤点先生こんにちは!! (2012-12-17 07:08)
 鷲は舞い降りるのか・・・? (2012-10-23 07:03)

Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。