2014年08月15日

ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!

ど~も~ゴンゾオです♪

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

幸いワタクシはお盆休みがちゃんとあってサバゲー三昧になりそうです。

今回はお盆用に購入した訳ではないですが、夏のゲーム用にネタとして用意した鉄砲(?)です(笑)


ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!


ハイッ!!リボルバーです!!(笑)

と、いっても見ての通りいわゆるランチャーというやつですね。

メーカーはICS製です。

う~ん・・・最初にこれの存在を知った時は「まあ、これを自分が買うことはないな」なんて思った物ですがインドアゲームに参加するようになってインドアなら使えるのではと買ってしまったわけです(汗)

では、インプレ!!


ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!

ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!


フロント4面、トップにレールが着いています。

ICSお得意(?)のプラスチックのレールですねぇ・・・いいのかわるいのか謎ですが?

しかし、フルプラスチック製である為か本体はメチャクチャ軽いです♪


ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!

ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!


シリンダーのロックを解除して、シリンダー前のフック状のレバーを引くとシリンダーがスイングアウトします。


ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!


ストックは3段階に上下します。

前後にも動きます(確か6段だったかなぁ?間違ってたらスイマセン)

しかし、重要なのは本体ではなくカートなのですが・・・


ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!


モスカートという呼び名で有名なCAWのカート30Pを揃えました♪

実は一般的にはICSのMGLはモスカートが使えないと言われています。

シリンダー内径がタイトなため早い話入らないと言われているのですが・・・お店で試させてもらったらちゃんと入りました!!

ただ、言っても外国製のエアガンなのでおそらく使えない個体もあるのでしょうね。

安心感でいえばやはりモスカートが1番なんでしょうが・・・高いんですよねぇ・・・(汗)

1個が約5500円・・・6個揃えたら33000円・・・鉄砲が約18000円・・・合わせて約51000円・・・

そして、ワタクシのサバゲーにかける情熱・・・プライスレス!!

冗談ぽく描いてますが、冷静になってみるとやや散財気味なってしまい心がもげそうです(汗)

ちなみに何度かゲームで使ってみたのですが・・・これうまく使えない(操作的なことはなく)

非常に使いどころが難しくいまだに大した戦果もなくネタ武器になりつつあります(涙)

きっとうまく使えればちゃんと戦果を上げられるはずですのでもっと精進しなければいけませんね。

まあ、装填がめんどくさかったりモスカートの扱いが繊細だったりこれと同時にメインアームをもう1挺携行すると非常に邪魔くさかったりなどややストレスが溜まりますが今後もガンガン使っていきたいと思いまっす!!

ご閲覧ありがとうございました♪

















同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
M870ブリーチャーをいきなりカスタム(笑)
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 M870ブリーチャーをいきなりカスタム(笑) (2014-08-13 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。