2014年08月22日

サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)

ど~も~ゴンゾオです。

実は結構前に超衝動買いした鉄砲ちゃんがあったのですが・・・あまり使ってなかった上にいきなりやらかしてしまい、さらに直後に襲われた絶望に弱冠、放置気味なっていたのですが・・・

潰えたと思った希望が蘇ったので今後、積極的にに使うべくイロイロ弄ってみました♪


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


Vz-61スコーピオンです!!

言わずと知れたチェコスロバキアで作られた名銃です。

パイロットや車両の運転手などが自分の身を守るために携行しているそうです(いわゆるPDWというやつですね♪)

こうやって見ると確かに凄くカッコいい銃というわけではではないのですが・・・なんかかわいらしい銃ですよね?

ただ、東京マルイ様の電動コンパクトマシンガンシリーズは例にもれずどの銃も結構基本性能が高かったりします。

まあ、パワーは・・・あれですがなんと言っても命中精度は非常に高いです!!

そして、作動音が小さく発射音も静かなのでサプレッサーを取り付けると室内戦でも少し離れれば発射音は聞こえません♪

さらにスコーピオンに至ってはシリーズの中でも最も小さく取り回しに優れます(MAC10も小さいですがマガジンを装着すると縦に長くなってしまいます)

ちなみに何をやらかしてしまったかというと・・・


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


ハイッ!!ストックがありませんね!?

実はストックの位置が微妙過ぎて体に合わず、合わせようとして手で曲げたら・・・折れました(T T)

ストックはスコーピオンのアイデンティティといっても過言ではなかったのですが・・・やってしまいましたね(汗)

スコーピオンという名前はストックの形状がサソリの尻尾に似ていることから着けられたそうなのですが、それが無くなってしまった訳ですから・・・カニになってしまったというわけですよ(涙)

後、レイルをアッパーに取り付ける際にアッパーレシーバーを外すのですが組み付け時にやらかしてしまってセレクターレバー(メカボ側)のギヤが欠けてしまいフルで撃てなくなってしまいました。

インドアで使うつもりなので、まあ良いのですが・・・(汗)


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


ポテンシャル的にはこんな感じです。

フルで撃てないので発射サイクルは表示できませんが(前に計った時は毎秒14発位でした)

多分ノーマルバッテリーはさらにサイクルが遅く撃てる弾数も少なくなってくるかと思います。

そこで・・・


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


定番のリポバッテリー化です♪


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


入れるとこんな感じ♪

これで安定した性能を引き出すことができますね。

まあ、周りからはなぜにスコーピオンを買っちゃったの?的なことをたまに聞かれますが・・・理由などありません!!(?)

う~ん・・・欲しくなっちゃたからとしか言えないのですが、前々から気になる銃ではあったのです。

ワタクシ時折猛烈に東側の銃が発作的に欲しくなることがありまして装備品とは合わないので結局買わないことが多いのですが、別件でフォートレスさんにお邪魔した時にストックしてあるスコーピオンを見つけたのです。

そこで「スコーピオンてどうなんですかねぇ?」と、何気に聞いてみたところ「えっ?じゃあ持ってみる?」と、持たせてもらったのですが・・・やばい!!これは・・・イイものだ!!と衝撃を受けて衝動買いをしてしまいました(笑)

いや~なんというかバランスが良いんですかねぇ?持った時に手にしっくりくるというか・・・なんかいいのですっ!!

そんなこんなで買ってしまったのですが・・・直後に絶望が(涙)

340連ドラムマガジンが絶版になってしまったという話を聞いたのです。

「神は・・・死んだっ!!」と本気で落ち込んだのですが・・・


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


キター!!

ありがとうございます!!東京マルイ様!!

1時はネットオークションで10000円近い値段が付いていたそうですが・・・再販されました♪

いや~10000円で買った人ごめんなさい、東京マルイ様ありがとうといった感じです♪


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


あ~ん!!

意味はないです(笑)


サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)


!!?

サイズの割には中々に凶悪なフォルムです(汗)

ランチャーやショットガンと同時使うには丁度いいサイズなのでインドアでのメインアーム(こっちがサイドアームかな?)で使っていこうかな?
なんて思っとります♪

ご閲覧ありがとうございます♪

















同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
M870ブリーチャーをいきなりカスタム(笑)
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)
 M870ブリーチャーをいきなりカスタム(笑) (2014-08-13 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 11:10 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。