2014年10月07日

とあるマニアの集い(笑)

ど~も~ゴンゾオです♪

今回は結構前に参加したちょっと特殊なゲームを紹介したいと思います。

そのゲームは友人が企画をしてインドアフィールドハッスルさんの前面協力の下実現した・・・ちょっとスペシャルなゲームだったのです!!

その名も「NV愛好家の集い」です!!

タイトルにはマニアと書いてありますが、ちょっとサバゲーに対する熱、愛情が弱冠ゆき過ぎてしまっている人達が集まってゲームをしました(笑)


とあるマニアの集い(笑)



今回集まったNV愛好家の方々です(笑)

と、ナイトヴィジョン越しだと弱冠分かりにくいですかね?


とあるマニアの集い(笑)


明るいところではこんな感じ♪

この日のゲームは10人でのゲームになりました。

ハッスルさんでもナイトヴィジョンを使用してのゲームは初めてということでテスト的な側面も持つゲームになりました。

最近ではサバゲーブームということもあり周りでもナイトヴィジョンの普及率が上がっていることもあるので今後こういった試みも面白いかもしれませんね♪

で、ゲーム的にはどうだったかというと・・・

面白いっ!!

今まではナイトヴィジョンを使ったゲームといえばアウトドア戦ばかりで、慣れてはいる物のさすがに悪い足場でダッシュはなかなか厳しいものがありました。

しかし、下がある程度平坦だと分かっているので開幕ダッシュもできてしまうのです!!

ナイトヴィジョン装着時にダッシュをするということがあまり無いので新鮮でした♪

あと感じたのは本当の真っ暗闇でのゲームだったのですが・・・それゆえに静かでしたね(笑)

まず、音がすればその方向である程度、敵の居場所に当りをつけることができる為お互い慎重に動かざるを得ないというわけです。

正直BB弾を踏んだ音があんなに響くとは思いませんでした(笑)

それでは今回、使用した銃と装備です。


とあるマニアの集い(笑)


鉄砲はM870ぶりいちゃあデス!!

やっとこカスタム終了したインドア専用リーサルウェポンですね♪

地味ですがライラクスのトリチウムサイトをつけました。

意外とナイトヴィジョンでも見えるので十分使えます。

装備は・・・写真は無いですが毎度のPVS-14とスカルクラッシャーです!!

ヘルメットも、持っているのですが長時間しているとやはり頭痛が・・・そうなるとスカルクラッシャーが楽で良いんですよねぇ~♪

しかし、ショットガンはいいですなぁ~とっさのサイティングでもキルが取れるんですよね、頼もしい限りです。

今回のナイトヴィジョン戦はいつも参加させていただいている定例戦とは違った緊張が良かったですね♪(勿論定例戦も面白いですよ♪)

また、こういった機会があればぜひ参加したと思います!!

ご閲覧ありがとうございました♪








同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
とあるインドア戦で起きた悲劇(涙)
今日は激サバ!!
僕らの8(6)時間戦争(笑)激闘編
僕らの8(6)時間戦争(笑)
街の中心で愛と平和を叫ぶ・・・のか?
金曜日はサバゲーの日!!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 とあるインドア戦で起きた悲劇(涙) (2014-06-13 08:08)
 今日は激サバ!! (2013-08-14 06:53)
 僕らの8(6)時間戦争(笑)激闘編 (2013-05-25 08:08)
 僕らの8(6)時間戦争(笑) (2013-05-24 08:08)
 街の中心で愛と平和を叫ぶ・・・のか? (2012-12-15 06:51)
 金曜日はサバゲーの日!! (2012-10-22 06:11)

Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
いやぁ~あのゲームは今思い出すだけでもあの時の緊張感が蘇りますね(^ω^)

また機会があれば唾を飲む音ですら気付かれてしまいそうな緊張感まみれの痺れるゲームをしましょうね~(^-^)/
Posted by 魔法の果実 at 2014年10月08日 22:25
>魔法の果実さん
とても楽しいゲームでしたね♪
あそこまでの緊張感のあるゲームは中々無いと思います(笑)
次回もぜひ参加したいと思いますのでその時はよろしくお願いします♪
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2014年10月09日 08:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。