スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月07日

塗装のススメ  ワタクシ不器用ですので(笑)

ど~も~ゴンゾオです。







さて、先日完成して使用した、夜のお供・・・通称「ウナギのパイ子さん」(以下パイ子さん)の塗装の様子です。

そもそも、ウナギのパイ子さんは塗装をする予定はなかったのですよ・・・。

もともとの塗装をはがして黒く戻そうともくろんでおったのですが、ドジっ子のワタクシはやらかしてしまいました(笑)





ハ、ハハッ・・・、ハゲ山田の一夜・・・(泣)

いやはや、本当はブレーキクリーナー(パーツクリーナー)を使って落とそうと思ったのですが、あまり落ちずまどろっこしかったので、エンジンコンデショナーなるエンジン内部のカーボンを引っぺがす程の破壊力を持つスプレーを使ったのですが、それが裏目に出ましたね・・・これ(涙)

まあ、そういうわけで気を取り直して塗装をやりなおそうと思ったわけですYO♪





今回使用するスプレーです。

いつもはタミヤカラーを使っているのですが、塗膜が薄く乾きが少し遅い(薄く塗れば早いのですが)ので少し奮発してインティ(?)というメーカーのややお高いカラーを使ってみました♪

そして・・・





しいる人ぞ知る!!スネークスキン風迷彩の際は絶大な効果を発揮する・・・「せぇんたぁくねぇぇっとっっ!!」でございます。

では、まず下地です。





コヨーテたんで、全体を塗ります。

このスプレーは乾くのが非常に早いので、本当に使いやすいですよ♪

このメーカーのコヨーテたんは、G&Pのタンカラーに非常に近いのでストックまで塗る必要はなさそうですねface02

さて、今回塗装するに当たりグリップも変更です。





マグプル風(レプリカ)グリップを買ってみました♪

これもスネークスキン風にします!!

下地を塗ったら次はスネークスキン風に塗装します。





では、洗濯物が痛まないようにネットに入れてっと・・・て、ちが~う!!

こうやってネットに入れてから「オリーブ・ド・ラブ♡」で、優しく塗ってあげます(笑)





こんな感じ!!





グリップも同様に!!

そして、完成♪





塗装自体はそれほど難しくは無いと思います。

絶望的に不器用な私にもできますので、本格的に背景に溶け込みたいなと考えている方、レッツトライですよ!!

ただし、塗装した銃は、売却の際買い叩かれるっていうね・・・(涙)





  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(1)鉄砲