スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月25日

「ダイジョウブダヨ・・・ココロガコワレテイルダケダ・・・」

ど~も~ゴンゾオです。

はいっ!!某T自動車が片っ端から欠陥車をリリースしてくれるおかげで気苦労が絶えない今日この頃ですicon15

来週もヴェ〇ファイヤのピストン交換(オイル消費大)の予定が入っていたり・・・わけのわからん異音が入っていたり・・・(車なんてものは1tを超える鉄の塊が時速60km/h以上で凹凸のある路面を走っているのだから音なんか出て当たり前なんですが・・・日本人の悪いところですねぇface07

そんな気苦労に加えこの暑さ正直、うんざりです・・・なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが、大丈夫ですよ・・・チョットココロガコワレカカッテイルダケデスヨ(笑)

どうも心が壊れかけると物欲センサーが過敏になって、煩悩が抑えきれなくなってしまいます。

と、いうか嫌なことからココロを保護するためにきっと買い物がしたくなってしまうのかもし入れませんね(笑)

そして、今回衝動買いしてしまったのが・・・!!





カブトムシです!!







嘘です(笑)

OPS-COREのFAST BASE JUMPヘルメットです。

ご予算の関係で1番お値打なヘルメットになってしまいましたface02

ただ、ずっとヘルメットは欲しいなぁと思っていたのですが・・・カーボンは高すぎるし、バリスティックは・・・ねぇ(笑)

とりあえず、ヴィジョン用のシュラウドも普通についているしポリカーボネートなら強度的にもサバゲーで使うには充分なのでまあ、OKかなと・・・(汗)







シュラウドの部分に角を着けて・・・







ヴィジョンを装着!!

う~ん・・・着け心地はさすがにスカルクラッシャーには及びませんが、長時間使っても問題はなさそうですface02

さて、衝動買いにて僅かに心が癒されたのですが・・・せっかく、ヘルメット買ったのでサバゲーがしたいですねぇ♪
  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)装備

2013年07月19日

ショットガン?しかし、その実態は・・・!!?

ど~も~ゴンゾオです。

さて、実は今年に入って秘かに1丁増えていた銃があったのです!!・・・が、あまり使えず(トホホ)途方に暮れていたところ、ある神パーツの再販によりかなり使えそうな感じ(トレーサー使用の我々の夜戦では)になりました♪





なんか・・・「もう何丁目だよ!!」って、感じですよねぇ・・・テヘッ♪

言わずと知れた、マルゼンCA870です!!(CAって、キャビンアテンダントってこと?それともシャア・アズナブルか・・・(汗))

いや~なんか皆さんこの銃が「マジパネ~ッスヨ!!」というものだからつい買うてしまいました。

ただ、このコもともと買うつもりはあまりなかったんですよ・・・なぜなら

ショットガンなのに・・・マガジンがはみ出ている!!?

はいっ?あれっ?ショットガンですよね?なぜ?

う~ん、フォルム的にかなり微妙な気が・・・、性能が評判なのは知っていたのですが、これは・・・ないっ!!

しかし、性能は折り紙つきだし・・・むむむっ!!

それならば、どうせあり得ないデザインならばショットガン然としてないデザインにしてしまえばいいではないか!!

と、購入に至ったわけですface02





フロント周りにはマグプル萌えハンドガード&サプレッサーを装着レールにはフィンガーチャンネルを取り付けコッキングをしやすくしてみました♪

バネ鳴りを解消できればかなり静かですねぇ、この銃は苦労しましたがバネ鳴りはしてません・・・多分(笑)





レシーバー上部には、家に転がっていた謎のレールを載せました。

まあ、中身はスナイパーライフルも真っ青な銃なのでスコープを載せてみることに・・・。





ストックはマグプルのUBRタイプのレプリカです。

これで少しはスナイパーライフルっぽくなるのかなぁ?

ちなみに、中身は・・・写真がありません!!

とはいうものの特別なことはしておらず、皆さんと同じカスタムですよ・・・多分・・・ハハハッ・・・(汗)

あ、そういえば神パーツっていうのは、ふぁいやふらいのあたりめなんですが、結構ありきたりなパーツでスイマセン(笑)

しかし、性能は格段に上がりました♪

正直、東京マルイ以外のノーマルHOPは・・・お話になりませんからねぇ(笑)

ただ、あたりめはHOPが安定してさらに驚異の集弾性を発揮しますね♪

いけるっ!!この銃なら狙撃でも十分いけるはずだ!!

久々に暇を持て余したスナイパーの遊びをしようかと思いますface02


  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)鉄砲

2013年07月18日

ナナコさんその実力は、いかにっ!?

ど~も~ゴンゾオで~す。

さて今回もMP7のナナコさんですが、実射性能やディテールやらを検証します!!

とりあえずアタッチメントをいろいろ付けてみました♪





ほぁ~、やっぱりベッピンさんですねぇ~♪

ホロサイトと、サプレッサーがほんとによく似合います(お金がないのでホロサイトはレプですが(笑))

では、そんなベッピンさんをいろいろ拝見!!





まず驚いたのは、ホップアップの調整機構!!

ワタクシ電動のMP7も、持っているのですが全く違うギミックになっております。

トリガーを前に倒すっ!!

まさかの展開!!さすが、東京マルイ様!!予想の斜め上行く発想に感服です(笑)





サプレッサー用のアタッチメントも付属しております。

まあ、東京マルイさまはフルオートトレーサーや、プロサイレンサーを販売しているのでアタッチメントは欠かせないわけです。(当然のごとく逆ネジです)

このMP7は標準で多弾マグ仕様ですね♪





ワタクシこの銃である意味1番感心したのがこのマガジンですよ!!

〇の部分、スリットが太くなっているのですが・・・、これ凄い発想だと思います!!(今までのマガジンと比べてだいぶ上の方まで太くなってます)

弾が・・・弾が入れやすいのです!!

うお~マルイ様、素敵な着眼点ですよ、他のマガジンもこんな感じになると良いですねぇface02

ここで、衝撃の事実が発覚!!





こ、ここに・・・謎の隙間が・・・。

は、なんだこれ!?〇の中に3mm程度の隙間が・・・、えっ!?成形不良?

一応、ちゃんと撃てるしボルトストップもきっちり掛かります・・・ねぇ。

う~ん、どの銃もこんな感じなのかな?

まあ、ワタクシあまり細かいことにはこだわらないのですが、これは少々複雑な気持ちになりました(汗)

気を取り直して、実射性能です!!

以前、友人の銃を撃った時は屋外で撃って弾道の素直さと集弾性の高さに驚かされたのですが、数値としては未知数だったためチェッカーを使って計測です。





室内温度27℃で計測

初速はまあまあ出てますね♪

同じガスブロでもKJワークスのホークアイはちょっとパワーが出すぎている感がありますが・・・(97m/s)そう思えばやや控えめな感じですねぇ・・・。

サイクルも実銃よりはやや劣るものの、まあまあのサイクルです(本物は950~1100rpm)

ちなみに





これは、マイグロック18Cのスペックです。

ややハイサイ仕様ですが・・・フルオートでは生ガス吹きすぎて1マグを一息では撃ち切れません(笑)

バースト撃ちで使う分には十分ですね♪

さあ、暑い夏到来です!!ガスブロ&サブマシンガンが活躍する季節♪

楽しみです!!
  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)鉄砲

2013年07月17日

ましーねん ぴすとーれの ナナコさん・・・。

ど~も~ゴンゾオです。

はぁ~っはっはっはっはぁ~・・・あぁ~あ・・・。

また・・・やってしまった・・・(汗)

「はいっ!みなさん!今年の目標はなんでしたかっ!?」

「てっぽうを、ふやさないっ!!」(園児っぽい感じで)

「はいっ!よくできましたぁ♪」・・・て、ばかぁ…!!(泣)

ご推察の通り・・・あたらしいコが増えてしまいました(汗)







はいっ!!皆さんにもなじみの深く、世界的な悪の親玉としても有名なあの「オサマ・・・オサマ・・・」を暗殺した時に使ったとか、使ってないとか…(笑)

まあ、個人的にはテレビゲームにてよく使っていたお気に入りで非常に好きな1丁であります。

今回、入手した物は東京マルイGBBのMP7です♪

このコが出た時は、ものすごく悩んだんだすえ結局買わずで・・・。

しかし、少し前に友人が購入した物を撃たせてもらって

「心が・・・洗われたようです・・・」(A・ガトーさん風で(笑))

いいっ!?なんだこれっ!!?

確かにリコイルの大きさも良いのですが・・・、ワタクシが本当に驚いたのは実射性能!!

中るっ!!この銃、中るぞ!?(笑)

30m程度なら、15cmのポールなら必中できる命中精度ですよ♪

しかも、後半数発たれるものの、ほぼ全弾一息で撃ち切れる効率の良さ・・・。

「よくやった!!感動した!!」(なぜか上から)といった感じですよ♪

さて、ではでは開封ですface02









はぁ~、この箱を開ける瞬間の何とも言えない高揚感・・・はじめてエアガンを購入したあの日から、色褪せることはありませんね・・・とても心地の良い物です♪

おっ!?





まぁ!!なんと今ならマガジン一本が同梱されていますよ!!とってもリーズナブルです(嘘です(笑)普通についています)

さてでは、早速コネコネしてみたいと思います・・・が、おっともうこんな時間か、では続きはまた今度のお話し

「シー・ユー・ナゲイン!!」
  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)鉄砲

2013年07月08日

Zガ〇ダムのビームライフルはビームサーベルにもなるのです!!

ど~も~ゴンゾオです。

今後、夜戦でのメインウェポン(昼戦でも)になる予定のパイ子さんに新アタッチメントを着けてみました!!





〇の中ブツがビームサーベルです(笑)

冗談です♪レーザーサイトと言うやつですね♪





にやりっ!!







にやけ顔の箱の中にはこのようなブツが入っています。

わかりやすく言うならレールがついたレーザーサイトですね♪







こんな感じで20mmのレールと1体になっております。

これをパイ子さんのアンダーレールに取り付け・・・その下にフィンガーチャンネルを取り付けるとこんな感じ♪





これで急な接近戦や、ナイトヴィジョン使用時に遮蔽物から銃だけ出して撃ったり、移動しながらの腰だめ撃ちをするときに使えますね♪
  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)装備

2013年07月07日

塗装のススメ  ワタクシ不器用ですので(笑)

ど~も~ゴンゾオです。







さて、先日完成して使用した、夜のお供・・・通称「ウナギのパイ子さん」(以下パイ子さん)の塗装の様子です。

そもそも、ウナギのパイ子さんは塗装をする予定はなかったのですよ・・・。

もともとの塗装をはがして黒く戻そうともくろんでおったのですが、ドジっ子のワタクシはやらかしてしまいました(笑)





ハ、ハハッ・・・、ハゲ山田の一夜・・・(泣)

いやはや、本当はブレーキクリーナー(パーツクリーナー)を使って落とそうと思ったのですが、あまり落ちずまどろっこしかったので、エンジンコンデショナーなるエンジン内部のカーボンを引っぺがす程の破壊力を持つスプレーを使ったのですが、それが裏目に出ましたね・・・これ(涙)

まあ、そういうわけで気を取り直して塗装をやりなおそうと思ったわけですYO♪





今回使用するスプレーです。

いつもはタミヤカラーを使っているのですが、塗膜が薄く乾きが少し遅い(薄く塗れば早いのですが)ので少し奮発してインティ(?)というメーカーのややお高いカラーを使ってみました♪

そして・・・





しいる人ぞ知る!!スネークスキン風迷彩の際は絶大な効果を発揮する・・・「せぇんたぁくねぇぇっとっっ!!」でございます。

では、まず下地です。





コヨーテたんで、全体を塗ります。

このスプレーは乾くのが非常に早いので、本当に使いやすいですよ♪

このメーカーのコヨーテたんは、G&Pのタンカラーに非常に近いのでストックまで塗る必要はなさそうですねface02

さて、今回塗装するに当たりグリップも変更です。





マグプル風(レプリカ)グリップを買ってみました♪

これもスネークスキン風にします!!

下地を塗ったら次はスネークスキン風に塗装します。





では、洗濯物が痛まないようにネットに入れてっと・・・て、ちが~う!!

こうやってネットに入れてから「オリーブ・ド・ラブ♡」で、優しく塗ってあげます(笑)





こんな感じ!!





グリップも同様に!!

そして、完成♪





塗装自体はそれほど難しくは無いと思います。

絶望的に不器用な私にもできますので、本格的に背景に溶け込みたいなと考えている方、レッツトライですよ!!

ただし、塗装した銃は、売却の際買い叩かれるっていうね・・・(涙)





  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(1)鉄砲

2013年07月04日

あれっ?少し太りました?

ど~も~ゴンゾオです。

先日、入手した新兵器のインプレッションです!!





!?

・・・見ての通りなんかフォルムが違いますねぇ♪





じゃん!!

FATマガジンです!!

名前の通りやや太めになっております(笑)

この中には850発のBB弾が収納できます!!





給弾方式はお馴染みのゼンマイ式ですね♪

実際、先日に参加したゲームで使ってみたのですが・・・いいっ!!これ、なかなか良いですよっ!!

弾上がりも中々良くワタクシのややハイサイクル気味なM4ちゃんにもちゃんとついてきますface02

通常サイズのM4マガジンポーチでは、当然収納できませんが・・・ファーストマガジンで着けておけば多分1ゲームそれだけで乗り切れちゃいますね♪

通常のポーチに4本多弾マガジン入れて、初っ端はこのFATマガジンを使えば・・・2050発!!?

ををっ!!単純計算で・・・2050人倒せる!!?・・・わけないですが(笑)継戦能力は確実に上がるはず!!

これは中々お薦めですよ♪


  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(2)鉄砲

2013年07月03日

いやいや、入れませんよ?(笑)

ど~も~ゴンゾオです。

鉄砲のネタはあるのですが、家のかわいいおじさんがあまりに面白かったのでついネコネタにいってみました♪





「なにか!?」





「なにかっ!!?」

そして・・・







「う、う~ん・・・」ピクッピクッ(笑)

う~ん?もっと寝やすい場所はたくさんあるはずなのに・・・、ネコの性なのでしょうか?

どうしても、この箱に入りたいようです(笑)

ネコの行動は理解できませんが、本当にかわいいですね♪




  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)鉄砲