スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月23日

夏と言えば・・・リヴォルヴァァァァ(?)・・・ですよね♪

ど~も~ゴンゾオです。

いや~、最近めっきりインドア戦にはまっておりますが・・・楽しいですね!!インドア戦♪

インドア戦は交戦距離が近いのでハンドガンでも十分戦えます。

要するにあまり銃を選ばないところがあるんですよね(有利、不利はありますが)

それならば好きな銃が使いたいなぁなんて思って新調しました!!







ハイッ!!東京マルイ コルトパイソンです!!

マルイのリボルバーはそのままでもそれなりに使えるのですが、やはりパワーが・・・

そこで、いろいろパワーアップを試みました♪

まずは定番・・・





リアルカート化です!!

リアルカート化の手順は・・・ググれば結構出てくるので割愛しますが、はっきり言ってメチャクチャ簡単ですので電動ガンでモーターを交換できるくらいの技術があれば誰にでもできると思います。

また、リアルカート化すると作動感がしっかりしたような感じがします(言葉では伝えにくいですが・・・)

今回、用意したカートは2種類





キャロムショット(上)とレインボウラグーン(下)です。







上がキャロム、下がレボラグです。

性能の比較としては、銃の個体差があるかもしれませんがキャロムの方がパワーの上昇値は上ですね

初速のばらつきも少ないですが・・・値段が高いっ!!

1セットで5000円超えって・・・

数を揃えたいところですが・・・ちょっと厳しいですよね(汗)

ちなみにレボラグは初速の上昇値と安定感は弱冠キャロムより劣るものの(初速はちゃんと上昇しますよ)お値段は中々お値打ちです♪

1セット3000円台で購入できるのはありがたいですね♪

一応、キャロムを使用した時の初速です(ノーマルでは60m/s 気温26℃)





ほぼ、同じ条件でこの数字です!!

リボルバーとしては、まあまあの数字だと思いますが・・・

実は、この銃にはパンチアップバルブが入れてあるので2m/sほど低い数値になります。

それでも通常のガスオートマチックと比べれば低いので、ここでちょこっと手を加えます♪





ハイッ!!シリンダーを外して〇の部分にアルミテープを貼ります。

目的は・・・シリンダーのガタツキを減らすことです!!

完全にガタを無くしてしまうとおそらく作動に問題がでる可能性があるのですが、シリンダーのガタを減らすことでカートとガスルートの密着が安定します(この加工はリアルカートでされることをお薦めします)

この加工をすると・・・





一応、この数字は現状での最大値ですが気温が上がればもう少し上がると思います。

これなら充分ガスブロハンドガン相手でもパワーで負けることはないですね♪

まあ、火力では全く敵いませんが・・・(汗)

しかし、一撃必殺!!それこそが漢のロマン!!リボルバーの醍醐味じゃあ・・・ないですか!!

こだわってこそのサバゲーマー、ロマンを忘れたら趣味人失格です(笑)

そして、隠れリボルバーフリークであるワタクシのこだわりは・・・スピードローダーは使わない!!

あんなものに頼る輩は邪道!!リボルバーフリークは名乗れません(笑)

本物さんもスピードシューティングでもない限りはあまりつかはないそうで、ポケットの膨らみとかで残弾を読まれたりすることを嫌うようです。





やや、散財しながらも買い込んだカート達です(汗)

これを6発撃つたびにひいこら再装填するのです!!

ああ・・・この銃使うのが今からもう楽しみですね♪

6発撃つたびにドキドキしながらヒイヒイ再装填・・・アドレナリンジャンキーにはたまりません♪

あとこの銃はやや暗いところではサイトが視認しにくいので・・・





フロントサイトに白いマーキングをしました。

いいですねぇ・・・リボルバー・・・

法律的な問題で外装は、まあプラスチックなのですが(汗)もともとの造形が美しいので手にしているだけでもワクワクしますね♪

と、いうわけで大型リボルバー大好きなゴンゾオでした!!

ご閲覧ありがとうございました♪






  


Posted by ゴンゾオ  at 08:50Comments(0)鉄砲