2012年11月30日

スカーバラバラ事件!? 前編

ど~も~ゴンゾオです。

う~ん、本当に忙しくてまいっちんぐですねぇ・・・face07

しかし、少しだけ落ち着いてきたので久しぶりに鉄砲をいじってみました♪

今回のクランケはチャージングハンドルが素敵なSCAR-Hです!!

ワタクシFNの銃ってカッコいい銃が多いと思うんですよねface02

SCARシリーズもよいですが、P90、5-7、MINIMI、F2000等々素敵なコがいっぱいです♪


スカーバラバラ事件!? 前編


前回、ゲームで使用した際燃費の悪さを感じたのでちょっとその辺を改善しいたいと思います!!

とりあえず分解編です。


スカーバラバラ事件!? 前編

スカーバラバラ事件!? 前編

スカーバラバラ事件!? 前編


まず写真の部分のネジを取り外します(アッパーレールのネジ以外は左右で外します)


スカーバラバラ事件!? 前編


これでアッパーレシーバーが取り外せます。


スカーバラバラ事件!? 前編

スカーバラバラ事件!? 前編


チャンバー&インナーバレル取り外しです。

チャンバーを少し前に押しながら反時計回りに90度回すとばれるごとぬけてきます。


スカーバラバラ事件!? 前編


チャンバー&インナーバレルゲットです!!


スカーバラバラ事件!? 前編


メカボックスの横の配線を取り外します。


スカーバラバラ事件!? 前編


ストックを展開するとストックをレシーバーに取り付けるネジが2本あるのでこれを取り外すと・・・。


スカーバラバラ事件!? 前編


ストックが外れます(ストックを展開するときは配線の状態に注意しましょう、開け閉めの際配線の噛み込むと皮膜が破れてショートの原因になります。


スカーバラバラ事件!? 前編


レシーバーの先端のピンを抜いて、マグキャッチを取り外します。

モーターの取り外しはM4系と同じなのでここは割愛しますね。


スカーバラバラ事件!? 前編


これでメカボックスが取り外せます!!


スカーバラバラ事件!? 前編


写真の部品には注意しましょう!!

ロワーレシーバーの溝に下側の部分がはまっているだけで気付かずに落としたり、組みつけの際に付け忘れたりしやすい部品です。

そんなこんなで今回はメカボ取出しまでやってみました。

次回は解剖編です!!





Posted by ゴンゾオ  at 07:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。