2012年12月30日

運命の君・・・、我が家にきたる!!

ど~も~ゴンゾオです。

12月29日フォートレスさんの年末セールへ行ってきました♪

Hk416の発売ということと、いろんな商品が格安ということですごいお客さんの数です。

着いた直後は第2駐車場まで満車!!

偶然買い物を終えた方がいて運良く駐車できましたface02

この日は2着目のソフトシェルジャケットと、新しいプレートキャリアを買おうと勇んで(?)いったわけですが・・・。

そこで、運命の出会いがあったのです・・・。

それが、このコです!!


運命の君・・・、我が家にきたる!!


知る人ぞ知る!!SR47です!!(上のニャンコも運命の出会いだったのですが今回は鉄砲のほうです(笑))

もう今年の春は、このコに恋焦がれて仕方がなかったのですが・・・、なんといっても、物がなくて一時はあきらめた物です(涙)

しかし、中古とはいえまさかの出会いですよ!!

使用感はあるものの、外装を含め状態は中々の物です♪


運命の君・・・、我が家にきたる!!

運命の君・・・、我が家にきたる!!


この銃の最大の特徴はAK47のマガジンが使えるということです!!

実はワタクシこのコの詳しいデータは知らないゆえ、かなりうろ覚えで間違いだらけだったらごめんなさいですが・・・、このコの誕生のいきさつは、たしか・・・、その昔アメリカの特殊な部隊の兵隊さんたちが、自分たちの仕事場とも言えるAK47使用圏で・・・。

「はあ~あいつらが残したマガジンが、自分たちのM16でも使えたらいいのにな~」

的なことを言ったとか、言わないとかそれを聞いたお偉いさんが・・・。

「ナイツさん・・・、AK47のマガジンがそのまま使えるM16って作れない?」

といって、誕生したという噂を聞いたことがあります(笑)

実際、エアガンとしてAK47の多弾数マガジンが使えるので普通に優秀なんですよね♪

その上、少し特殊で凄くかっちょいいアサルトライフルと言うことで、欲しくて欲しくて仕方がなかったのですface02


運命の君・・・、我が家にきたる!!


ストライクハイダーという奴でしょうか?

中々いかついハイダーが着いてます。

接近戦時にこのハイダーを敵に押し付けて撃つとハイダーが敵に食い込んで銃が跳ね上がらないようにするための物だったと思ったのですが・・・、この辺もうろ覚えです(汗)


運命の君・・・、我が家にきたる!!

長くていかすレイルです!!

拡張性もばっちりですね♪バレルはフルサイズの16.5インチですかね?

少し長いので取り回しは・・・。

でもよいのです!!

多少取り回しが悪かろうが、チャンバーが特殊で弾上がりが悪かろうがそこは愛でカバーです!!

しかし、このコはこのままでは使えないことが発覚!!

そこで、コネクターを変更します。


運命の君・・・、我が家にきたる!!


T字コネクターです!!

プチサイクルアップも狙います♪

さて、実射性能は・・・。


運命の君・・・、我が家にきたる!!


むむっ!?ノンHOPだとややパワフルですね・・・、一応規制内なので・・・OK?


運命の君・・・、我が家にきたる!!


当然、HOPを掛ければ初速は下がりますね。

ただ・・・、中古なので少し心配していたのですが、ちゃんと弾上がりもするし初速も安定してますね♪

多分、前のオーナーさんも大切に使っていたのでしょうface02

とてもいい個体です!!

そんなこんなで、ついに手に入れた愛しの君!!これからよろしく!!って感じですicon06





Posted by ゴンゾオ  at 07:07 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。