2012年09月21日

そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)

ど~も~ゴンゾオです。
前々からの計画通りハイサイを目指しモーター交換をする時が来ました。
では、ゴンゾオの3分チューニング!!チャラ・チャラ・チャラ・チャラ・チャン・チャン・チャ~ン♪(3分クッキングのイメージで)
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
今回、用意しましたのは、G&P製M120モーターなるものです。
これは、友人のMERCENARY店主の雲長さんに薦められたモーターです。コストパフォーマンスに優れ、性能もそこそこというモーターだそうです。
では、分解開始です!!
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
グリップを外します。
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
まあ、なんといってもVer.3のコピーなのでモーター交換は非常に簡単です。
まず、グリップ外したら、モーターハウジングを取り外します。
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
モーターハウジングを割ります(構造的に)
そして取り出したるは、ICSタ-ボ3000!?モーターです。
なんとっ!!ターボで3000です!?
お驚きの名前負け感です!!(すいません)(笑)(使った感はマルイのEG1000とあまり大差ない感じが・・・)
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
新しいモーターをハウジングにセットします。モーターの端子の位置に注意して組み付けましょう。
間違えたところでモーターが逆回転しようとして、逆転防止ラッチが効いて動かなくなるだけですが、組んでから再度バラすのは手間なので・・・。
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
ハウジングを取り付けます。ホントVer.3は、簡単で素敵です!!
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
グリップを取り付ける前に作動確認します。
ギヤ鳴りするようならモーターハウジングのおケツから6角レンチを突っ込んで(スイマセン表現が下品でした(笑))
調整します。
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
グリップを取り付けて完成です!!スイマセン、嘘つきました3分では無理です(笑)
そして・・・、ガリル・・・最終章(笑)
う~ん・・・、発射サイクルは上がったのですが(秒間16発>19発)思いのほか伸びませんでした。
ただ、そこいら辺はワタクシはポジティブ発想です。秒間1発分、弾が持つと思うことにします(笑)
と、やや本末転倒気味な落ちでしたが、明日はサバゲーの日、仲間内のゲームではなくフィールドを変えて、他のチームの方々を交えての交流戦をやるそうです。今から楽しみです!!
さっそく、完成したガリルちゃん持って行きたいと思います!!




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 13:31 │Comments(4)鉄砲

この記事へのコメント
うーん 伝わってきますよ ガリル愛!

自分は、ガリル あまり詳しく知りませんが(栓抜きが付いているんでしたっけ?) ちょっと興味出てきましたヨ!
Posted by ALFAALFA at 2012年09月21日 18:28
>ALFAさん、ありがとうございます。
良くご存じですね(´▽`)ARMというモデルのバイポットバイポットは缶切りやワイヤーカッターに、なっているそうです。ICSのARMもそれが再現されていたはず・・・情報が不明確で申し訳ないのですが、ガリルARMは普通に格好良いのでオススメです(^_^)ゞゴンゾオも欲しかったです(>_< )
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2012年09月21日 20:55
早速組み込んでますね。
配線やればあと2発は稼げますぞん。
銀線やTコネ等。ガンバ!!
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年09月21日 23:31
>雲長さん、ありがとうございます。
そうですね、燃費を考えても配線廻りは重要ですよね(´▽`)
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2012年09月22日 07:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。