2012年12月24日

ウンピ~きましたよ・・・あれっ?

ど~も~ゴンゾオです。

は~い、メリ~クリスマ~ス!!

自分へのクリスマスプレゼント的な物として注文してあったコがきました!!

ウマレックスUMPです!!

ちなみに、なぜウンピ~と呼んでいるかといえば、ちまたではステアーTMPのことを「タマピー」とか「ティンポ(表現をちょっとぼかしてあります(笑))」などと呼ぶ輩がいるとか、いないとか・・・、ならUMPだったらウンピ~かなと思ったわけですよface02


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


しかし、実物は、い、以外にでかいですね(汗)・・・。

短銃身のアサルトライフル位のサイズですね(笑)しかし、ストックを畳んだ状態でも快適に撃てるつくりになっているのでダッシュしながらでも撃てそうですね!!


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


さすが、ライセンス取ってるだけにどうどうとHkと入ってますねぇface02


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


まあ、箱のつくりは・・・しかし、箱が弾を撃つわけではないですからねぇ、値段を考えればこんなもんでしょ(笑)

マガジン、バッテリー、充電器が付いてます・・・、充電器とバッテリーは要らないんですけど・・・。


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


Hkの刻印入ってますね~、しかし、リアルな部分はここだけです(笑)

基本レイル以外は、外装すべてプラですね、しかもモナカな感じなのですが・・・ただ、剛性は結構高くてマルイのプラフレーム特有のギシギシ感は皆無ですねぇ、アッパーレシーバーハンドガードと一体なので首周りの弱さもないですねface02


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


マガジンもプラなのですが・・・、軽っ!!?

なんだ!?この軽さは!?な、無くしても気づかんぞこれ!?

銃本体が1800gと非常に軽いのですが・・・、マガジンつけても殆ど変わらないですなぁ・・・。

でも軽いに越したことはないですねface02


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


!!?

ア、アウターバレル迄プラスチックです・・・、そ、そんな莫迦な・・・しかもネジ山も切っていないためサプレッサーも、トレーサーも装着できません(涙)サバ金で使えない・・・?


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


サイトも前後ともプラスチックですねぇ、まあ視力の弱いワタクシは基本的に光学サイトのお世話になるのでよいのですが・・・。

しかし、色々見ていたら驚愕の事実が・・・、ガクプルface07


ウンピ~きましたよ・・・あれっ?


「ジ・〇!?動け!!ジ・〇!!なぜ動かん!?」!!

はっ!!いかんつい取り乱してしまいました!!

あまりのショックに某Zガン〇ムに登場する、木星帰りの方の台詞が飛び出してしまいましたが・・・。

なななんと!!チャージングハンドルが動きません!?

ぐおぉ~、なんということだぁ~!!安いからといろいろな残念な部分には目をつぶってきましたが・・・、チャージングハンドルフェチのワタクシとしてはこれが一番残念なポイントですicon15

ブローバックの銃でもブローバックには見向きもしないワタクシですが、気に入ったチャージングハンドルをシャコシャコ動かしては、悦に入る遊びをたまにしている(変態ではないですよ!!)ワタクシとしては楽しみ半減です(涙)

このコは完全にゲームウェポンとして割り切って使うことにしました。

実射性能としては・・・、初速79m/s・・・?

あれっ?箱のデータでは87m/s位になっているのに・・・?

発射レートは・・・800rpm?諸元どおりですが・・・遅いですね(笑)あれれ?改造の余地だらけですねぇ~。

「気に入らないなら、改造すればイイじゃな~い!!」という名言の通りこのコは改造します!!

では改造編はまた今度!!それではチャオッ!!




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 21:09 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。