2013年05月28日

ゴンゾオ VS UMP ROUND 3 追想編

ど~も~ゴンゾオです。

今回は、ワタクシにとってのトラウマ製造機・・・ウマレックス UMPを、な、なんとか使えるようにしたいと思います(汗)


ゴンゾオ VS UMP ROUND 3 追想編


これが再三に渡りワタクシの心を折り続けてきた・・・凶銃 UMPですよ。

その値段の安さにつられてつい買ってしまったのですが・・・、スペック表の公称値が初速88m/sとあったのになんと実際計ってみると・・・76m/s!!?サイクルを計ると秒間12発・・・なんだこれっ・・・。

と、あんまりな状態でしたface07

ま、安い銃だし、中華だし・・・そんなもんでしょうね(笑)

とりあえず、パワーを上げつつサイクルも何とかしようとスプリングと、モーターを換えました・・・。

パワーも、サイクルもギリギリ及第点には持っていけたのですが・・・、初の実戦投入!!割と良い感じだったのですが、使用中に謎の異音が?

帰ってバラすと・・・ば、ばかな!?スパーギヤの軸が折れとる・・・(泣)

それがラウンド1

そして、ギヤの交換も兼ねてしばらくして折れた心が回復するのを待ってラウンド2

たまたま、2連休ということもあって1晩かけて徹底的にやってやろうと部品も揃えいろいろ準備をしてとりかかりました。

が・・・トライ&エラーを繰り返すこと3回午後10時に始め・・・気がつけば午前4時そっと街が動き出します。

しかし、UMPはというと・・・初速を出そうとすれば、サイクルがお話にならず・・・サイクルを追求すればパワーがお話にならず・・・最終的に、ゲームでは使えないな・・・感じになり片付けもそのままに眠りについたものです(涙)

当然、その日は何もやる気が起こらず、寝たきり整備士になってしまったことは今では良い思い出です(笑)

ワタクシの心には大きな傷が残り、自身の心を保護するためしばらく放置しておいたのですが・・・冷静に見直せば、ちゃんと使える銃になるはずだ!!と、一念発起して今回、再度挑戦することにしました!!

書斎という名の工房も手に入ったことだし、じっくり鉄砲もいじれるのでなんとかなるはず!?

その為に入手した、「俺ギヤ!!」も投入します!!


ゴンゾオ VS UMP ROUND 3 追想編


そう、どんな駄銃でも頑張って手を掛けてやればきっと素敵銃に化けるはずということで・・・。

次回は激闘編!!ガンダ〇ファイトレディーGO!!




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。