2013年05月30日

凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!

ど~も~ゴンゾオです。

と、いうわけでトラウマ製造機 ウマレックス UMPを何とかしようと思います(笑)


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


う~ん、この銃・・・構造は非常に簡単なのですが、パーツの精度がいまいちだったり、謎のスイッチがつていたり(?)と、分解は簡単なのにメカボックスを閉じるのが、やや手間であったりします(涙)

では、分解していきましょう!!


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


まずは、この丸の中のピンを抜きます。

すると・・・。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


こんな感じでレシーバーの後ろ側が外せます、前はフックで引っかかっているだけですので、そのまま外しましょう。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


分割完了!!今回HOPパッキンを交換するのでチャンバー&インナーバレルを外します。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


チャンバーを少しアウターバレル側へ押しながら・・・。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


左へ回します。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


チャンバーゲットです!!これはマルイのノーマルパッキンに換えるだけですので交換編は割愛します。

ちょっと写真がありませんがグリップエンドを外しておきます。

では、メカボックスを取り出しましょう!!


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


取り出したるはロワーレシーバーです。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


少し、前側を持ち上げて・・・、こう・・・こねこねと・・・セレクターを・・・いじっていれば外れます!!(笑)

スイマセン、言葉で外し方をうまく表現できないのですが外せるようにしか外せないと思います。


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


一応、アンビセレクターになっているのですが、これが邪魔してすんなり外れません(汗)


凶銃 ウマレックス UMP 激闘編!!


何とかメカボックスゲットです♪

とりあえず、今回はここまで、続きは次回へ






同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。