2012年10月03日

ハンドガンも捨てた物ではないですね!!

ど~も~ゴンゾオです。
さて、1日のゲームですが天候にも恵まれ格好のサバゲ日和です。

ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
瀬戸にあるフォートレスさんのフィールドです。
こちらは、フィールド上側です。
全体的に大きな斜度のある斜面で構成されていますね、結構絶壁に近い斜面で、真っ直ぐ降りていくのは困難なのですが、軽装備の時は、ワタクシは真下に降りていきます(笑)うまくいけば、一気にフラッグです。

ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
フィールド下側です。
こちらは、進攻方向に向けて上り斜面になるのですが、上側の斜面と比べるとかなりなだらかです。
下側はフィールド左右に分かれて小高い丘になっており中央部はくぼ地になっております。

ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
この日、M4で使ったBB弾です。
エクセルバイオBB弾 0.25g (ブラック)見ての通り黒い弾です。

いやぁ~、ワタクシ・・・、割と卑怯なチキン野郎(ルールはちゃんと守ってますよ(笑))なので、ルールに抵触しない範囲では、手段を選ばない節があります。

なぜ?この弾を使うのかと言うと、この弾正面から敵を攻撃しても位置がばれにくいのです・・・と、言っても撃ってるワタクシもどこを撃ってるか分からないんですけどね(笑)

ゲームの内容としては、丸1日だったので、ゲーム数が多く、1戦、1戦を取り上げられないのですが、とりあえず終盤のゲームにて、ワタクシフィールド内で遭難しました(泣)

自分の位置は、分かっていたのですがフィールドの最端部にいて、そばには川が・・・、なんと終了コールが聞こえ無かったのです。
さらに驚きなのが、ワタクシが遭難している間に実は次のゲームも終わっていたと言う驚愕の事実!!?
・・・木陰で涼しいし、川が近いからマイナスイオンも浴び放題・・・癒されるなぁ・・・て、ばかっ!!
癒されている場合では無かったです(笑)
捜索してくださった皆さん、ありがとうございました!!

ただ、この日自分の中でのMVPは、SOCOM Mk.23です。
最終戦、この日のゲームが終わったつもりでいたワタクシはM4を片してしまっていたのです。
あれっ?皆さん次のゲームの用意をしている?しまった、ハンドガンしかない・・・!?
まッ、いっか(笑)Mk.23なら何とかなるかと吹っ切れたのが良かったのか、上側スタートだったので軽装を武器に一気に斜面も猛ダッシュ!フラッグをとりあえずゲット(その後入れ替えられたかどうかは分かりませんが)
その後、丘の稜線でアンブッシュ接近してきた敵をこっそり倒し、ワタクシに気づかず目の前をゆっくり移動されている方を発見(笑)その方を倒した後、稜線より顔を出すとさらに1人接近!!
すかさず攻撃したのですが、初弾を外したのが失敗、弾切れしたので、リロードして反撃しようと身を乗り出したところに被弾、リスポーン後、逆サイドへ進攻その後も1人倒し時間切れにて終了

あれっ?Mk.23かなり使えるではないか・・・と、もともとできるコだとは思っていたのですが、アンブッシュできるフィールドでは真価を発揮しますね。

ハンドガンも捨てた物ではないですね!!
この日の戦はこれにて終了です。
一緒に戦った相棒にも感謝ですねっ!!




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
とあるマニアの集い(笑)
とあるインドア戦で起きた悲劇(涙)
今日は激サバ!!
僕らの8(6)時間戦争(笑)激闘編
僕らの8(6)時間戦争(笑)
街の中心で愛と平和を叫ぶ・・・のか?
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 とあるマニアの集い(笑) (2014-10-07 08:08)
 とあるインドア戦で起きた悲劇(涙) (2014-06-13 08:08)
 今日は激サバ!! (2013-08-14 06:53)
 僕らの8(6)時間戦争(笑)激闘編 (2013-05-25 08:08)
 僕らの8(6)時間戦争(笑) (2013-05-24 08:08)
 街の中心で愛と平和を叫ぶ・・・のか? (2012-12-15 06:51)

Posted by ゴンゾオ  at 08:38 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
MK23・・・・知らないうちに チーム内でも増えていきますよね

気がつくと まわりが殆ど 持ってたり・・・

自分は、悔しいけど 持ってません
Posted by ALFAALFA at 2012年10月03日 18:19
おっ!ホントですか?少しでかいのが難点ですが、とても良いですよ。
長物と唯一戦えるハンドガンだと思います(^-^)
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2012年10月03日 20:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。