2012年10月10日

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

ど~も~ゴンゾオです。
唐突ですが、我が家には恐ろしい奇声を発するドラムマガジンがあるのです、ある日悪魔に取り付かれ給弾ボタンを押すと「きぇやぁぁぁぁぁ~!!」と世にも恐ろしい奇声を発するようになってしまいましたface08

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?
悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?
悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

悪魔の取り付いた呪いのドラムマガジンです、使用すると敵に自分の居場所がばれます(笑)

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

駆動ユニットと給弾ユニットを分割します。
黄色の円の部分どうしが連結します、モーターでゼンマイを駆動しています。
写真少し分かりにくいですね、すいませんm(_ _)m

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

今回の怪音の原因ですが、どうやらモーターにあるようです。
単体で駆動しても音が出るので間違いないでしょう。

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

モーターの軸受けがお馬鹿さんになっていました(笑)
モーターの軸を軽く指で押して負荷を掛けると音がしなくなります、軸がぶれてしまったんでしょうね。

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

というわけで、モーター交換です。
ホームセンターで¥148で購入したモーターに取り替えます(色だけ見るとハイ〇ーダッシュモーターみたいですねぇ)

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

これで完成です。
悪魔は魔界へ還りいました(笑)




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 08:02 │Comments(2)鉄砲

この記事へのコメント
見事な エクソシスト(悪魔祓い)です!
Posted by ALFA at 2012年10月10日 08:40
ありがとうございます(´▽`)
本当はギヤのあたりを変えるだけで済まそうと思ったのですが、根本的な解決になら無いので、悪い部分を変えちゃいました。
Posted by ゴンゾオ at 2012年10月10日 12:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。