2012年10月26日

コネクターでサイクルアップ!?

ど~も~ゴンゾオです。

SVG-8まで、残すところあと1日ですねぇface01

先日の弾速チェックの帰り、雲長さんのお店マーシナリーによってバッテリーを買っていったのですがそれに合わせてコネクターも購入しました。


コネクターでサイクルアップ!?

コネクターでサイクルアップ!?


T字コネクターです。

一般的にはラジコン用の物らしいのですが、非常に電気の伝導率がよいらしくエアガンにも使用できるので導入しました。

もともと、M4にはいれてあったのですが今回はガリルに導入です。


コネクターでサイクルアップ!?


当然のことながらガリルで使用していたバッテリーも全部T字コネクターに変換しなくてはいけません。


コネクターでサイクルアップ!?


今回の秘密兵器です(笑)

いわゆるペーストというものです。

この手の作業をよくされる方はご存知かと思うのですが、これがあるとはんだ付けの作業がはかどります(慣れている人は必要ないといわれる方もいますが・・・)

前回は持っていたのに使用するのを忘れていました(汗)


コネクターでサイクルアップ!?


T字コネクターの欠点は・・・、はんだ付けしにくいですね(涙)

ともあれ、バッテリーは完成です!!(少し失敗して指の一部を根性焼きしてしまったことは秘密です(笑))


コネクターでサイクルアップ!?


ガリルちゃんも完成です!!

試しにサイクルをチェックしたところ、毎秒19発>21発へアップです!!

う~ん、目標値を超えましたねぇ、素敵ですicon12

ドラムマガジンつけてバリバリ撃つのが楽しみですね!!

そんなこんなで準備も最終仕上げです。





Posted by ゴンゾオ  at 07:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
おっ、早速付け替えられてますね。
電動ガンは、このコネクターで大分ロスしてますからね。
こういった細かいところは、後で効いてきますから。
今度Tコネの簡単なハンダの付け方、伝授しますね。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年10月26日 09:35
>雲長さん

ありがとうございます(´▽`)
コネクターを取り替える予定のコがあと2丁あるので、とても助かります。
Posted by ゴンゾオ at 2012年10月26日 13:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。