2013年01月18日

まだだ・・・まだ終わらんよ・・・。

ど~も~ゴンゾオです。

もう、なにをどうしたやら困ったもんです・・・。

キュベ〇イと、ジ・〇にボロボロされた百〇の気分ですicon15

そう・・・、その困ったチャンとは・・・


まだだ・・・まだ終わらんよ・・・。


こやつデス!!

そう、先回ワタクシのココロ見事にへし折ってくれたウンピ~ちゃんです!!

今回はリベンジを試みたのですが・・・、これが中々の強敵で再度ココロが折られてしまうところでした(笑)

サイクル低下の原因は結局・・・、ベベルではなくSHSのギヤだったのかなと?

マルイのハイサイ用ギヤに変えたらサイクルは上がったのですが・・・、ここで新たなる問題が!?

初速が出ない!!

測ってみるとサイクルは秒間25発!!・・・これはまあ良いのですが・・・肝心な初速はというと61m/s!?

「じょ、冗談ではない!?」

このままでは使い物になりません(汗)

初速が出ないのはどうやらワープシリンダーを使用したためかとも思ったのですが、ノーマルに戻しても


まだだ・・・まだ終わらんよ・・・。


微妙です・・・。

ピストンもややクラッシュ気味な上に、初速が出ないのはピストンのOリングがへたっている可能性があるかと・・・。

もう少しつめてやっていく必要があるようです。

基本このパーツの組み合わせで秒間20発オーバー、初速90m/s以上のスペックが狙えるはずですので

「まだだ・・・、まだ終わらんよ・・・。」の心意気で、更にチャレンジして以降と思います!!





Posted by ゴンゾオ  at 08:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
がんばってますね。

サイクルの原因はやっぱりギアでしたか・・・
SHSのギア使っても、ベベルだけ交換すればイイと思いますよ。
あとはマンドクセですが、時間をかけてシムでぼいこむとか!?

初速が出ない原因は、パッキンもしくはチャンバー辺りの気密がクサいですね。
はたまたノズル長が足りてないかも!?
パッキンは一度、マルイの純正に戻してみてはどうですか!?
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年01月18日 17:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。