2013年02月10日

「戦いは数だよ♪アニキ☆」!?

ど~も~ゴンゾオです。

いきなりタイトルから、某ロボットアニメの「やらせわせんぞ~」の人のセリフをオマ~ジュしてしまったわけですが・・・。

昨日は例の合同サバゲー「政府軍特殊部隊VS反政府武装組織」にチームの皆と参加してきました~♪

先回、一方的な・・・なんきてことを、のたまってしまったのですが・・・まあ、タイトルの通りですね(笑)

いや~あのジ〇ン軍の偉い人は戦をよく分かってらっしゃる!!(ただ、ビ〇ザムの量産化はマ・〇ベがサボっていたので無理だと思いますが・・・(笑))

う~ん、言い訳になってしまうのですが今回のフィールドとても広く、地形的にもオモシロくて非常に良いのですが・・・明るすぎるのですよ!!

確かに夜なのでナイトヴィジョンにアドバンテージが無いとは言いません・・・しかし!!割と見通しが良くサイリュウムにトレーサーと、まあ、こちら側も割りとあっさり捕捉されてしまう訳ですよ・・・。

さらに、こちら7人、相手側15~17人?位で正直集団で押しこまれるとかなりキツイです(涙)

1人を撃つと4~5人に撃ち返されるという状態でした(笑)

敵サンの連携の上手さには感服しますね♪

折角なのでビジョン越しに写真を撮ってみました!!


「戦いは数だよ♪アニキ☆」!?


シルエットだけですが中々雰囲気が出ますね♪


「戦いは数だよ♪アニキ☆」!?


準備中で~す!!

ちなみにワタクシは


「戦いは数だよ♪アニキ☆」!?


え~、コンバットシャツは着ているのですが・・・気温2℃・・・まあ、ソフトシェルジャケットは着ますよね(笑)

前半はM933を使ったのですが、ダットサイトの調子が悪く(左右の調整ができませんでした)途中でM4に切り替えました。

もぉ~、ホントにステキ!!たよりになるM4チャンです。(自画自賛ですみません)

あ、一応今回のゲームでは、ワタクシ自体の戦果はいまいちでしたがチーム的にはフラッグをゲットしたりしていたみたいですので結構いいバランスだった(?)のではないかと思います。

ただ、ワタクシもやられっぱなしでは無いですよ!!M4チャンが素敵だと言ったのは最終戦で結構ガムバリました!!

今回のフィールド中央に小高い丘がありそこの頂上はフィールドが全体的に見渡せるのですが、そこの中腹に上がりそこで、丘の背後に張り付き右側面から接近してくる敵を索敵していたら、フィールド外端部より廻りこんでくる敵の部隊を発見!!
数は7人射程外だったので、一旦様子を見つつ警戒・・・前進する敵部隊、暫く状況を目で追っていると自分から見て3時の方向の垣根に敵部隊が終結自分より後方にいる見方の索敵に神経を向けていて全くこちらに気づていない様子・・・、ちょうど丘の背面は暗くライトでも使われない限り自分が発見されることは無い位置についていましたんですね。

後方の見方が敵と交戦を開始!!完全にこちらを警戒している敵がおらず、多少、間隔が開いているとはいえ敵は1箇所に固まっていたので、セレクターをフルオートに切り替え上から掃射、すかさず敵の一人がライトをこちら向けて反撃!!自分は斜面にいたのでその稜線を使って敵の攻撃を回避!!ライトが消えたと同時に撃って出て味方との十字砲火で何人かの敵を倒した後すこし離れた木の根元にいた敵も排除!!・・・と、この日最大の戦果でした♪

なんとかビジョンのアドバンテージを活かした戦いができました!!

その後は、頂上まで上がってきた敵とゼロ距離で撃ち合って、銃に被弾!!この日のワタクシの戦いはその瞬間に終わりましたが、非常に楽しいゲームでした♪

ちなみに、この最終ゲーム、こちらのチームのエヴァズマンさんは「死んでもらっていいよね?」!?という謎のフリーズコール(なんか物騒ですね)で無双してました(笑)

いつかワタクシも、フリーズコール無双してみたいモノです。





Posted by ゴンゾオ  at 10:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
お世話になっております。アンチ、フリーズコールの私としては武装解除と呼んでいます。1ゲーム6人武装解除したのは人生で初めてです。一番後ろのゲーマーから始末していきました。一発も撃ってないので誰にも気づかれませんでした。ほぼゼロ距離で敵の右後ろから近づきました。ねーねー僕敵なんだけどヒットでいい?と聞いて回りました。どうやら話しかけられると反撃できないようです。プレデターのキャンディー食べるも実は武装解除だったのかもしれません。またそのうち同じようなゲームを企画しますのでゴンゾウさんも試してみてください。しかし安心して裏が取れるのも味方がしっかりしているから成せる技だと思いました。
Posted by 邪眼ボバフェット at 2013年02月11日 12:45
>ボバフェットさん

いや~天下無双の戦いっぷり、ただただ感服するばかりです(≧∀≦)

一発も撃って無いっていうのも凄いですねぇ(^_^;)

味方で良かったとつくづく思います♪

半年に一度位はみんなで集まっての夜戦のイベントもおもしろいですね(^_^)ゞ
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2013年02月11日 13:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。