2013年02月12日

海猿より海豹!!

ど~も~ゴンゾオです。

少し前ににやけ面の箱が届き中に素敵DVDが入っておりました。

そう・・・あの超絶リアル映画「海軍海豹たち」・・・失礼噛みました(笑)

そう・・・「NAVY SEALS」です!!


海猿より海豹!!

海猿より海豹!!


いや~ワタクシ出勤中の車内で4回ほど連続で観てしまいましたよ♪

ほんとにカッコいいですなぁ~、SEALS・・・リアリティ重視の映画が大すきなワタクシとしては最高な映画の1本ですね!!

ちなみにタイトルの海猿は・・・すいません観ていません・・・どうしても邦画のあの手の映画や刑事ものの映画は・・・演出が胡散臭すぎるのとシナリオが大げさ過ぎて観る気になれないんですよねぇ~、日本でそんな事件が起こるかいな!!って、突っ込みいれたくなりますしね♪

ただ、ホラーは邦画の方が(おもわずダジャレになってしまいましたが)オモシロいですね!!

話が脱線してしまいましたが、この映画「NAVY SEALS」は本職のSEALS隊員が出演しており製作サイドも出演者であるSEALS隊員の意見を取り込んで作っているので、他の映画とはやや違うテイストの映画になっているところが乙だと思います。

演出の派手さにこだわらず、頼らずひたすらリアルにこだわった感じが素敵ですね♪

あまりここでは内容にふれませんが、使っている銃器や装備なども全部本物なので色々参考になるところがあります・・・が、頭の上の夜眼鏡を再現するのはさすがに無理ですね・・・高すぎますicon15(レプリカはちょっと)

ただ、場面の展開が時間の関係か結構矢継ぎ早に進んでいくので、さらっと観ればあまり気にならないかもしれませんがちゃんと場面を理解するのなら、小説と平行して観ることをお勧めします。

ブラックホークダウン同様出勤中の車の中で、繰返し見ることになりそうですね♪








Posted by ゴンゾオ  at 08:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。