2013年03月07日

軽いは偉い?

ど~も~ゴンゾオです。

先日1ヶ月ぶりにサバゲーをしてきました!!

ここ1ヶ月、雨が降ったり人が集まらなかったりでサバゲーができずに悶々としておりましたが、この日は天候にも恵まれ最高のサバゲー日和です♪

この日に使用したのは散々苦労して作ったMk12と、M933なのですが・・・Mk12は銃が大きすぎてケースに入らないためアッパーとロワーに分割した状態でケースに入れて運搬しました。


軽いは偉い?


こんな感じ!!

当然このままではゴミが入ってはいけないところに入ってしまう為、袋にはいれてありました。

もう一丁の相棒がこのコです。


軽いは偉い?


次世代M4A1改M933コマンドーです!!

このコは非常に良くできてますねぇ~♪

そんなに派手に弄ってはないのですが(弄る必要も無いです)なにせ軽い!!

今回参加したフォートレスさんの定例平日サバゲーの瀬戸フィールドは、傾斜が多く起伏も激しい為、動こうとすると結構体力を必要とするのですが、このM933は非常に軽く短いのでフラッグまで一気にダッシュしたりできたりするのです。

ワタクシのM933はリコイルウェイトの取り外しと、EG30000モーターのパワーでノーマルを上まるサイクルと燃費を実現しているのです!!

Mk12も使いましたよ・・・まぁ、戦果は平凡でした。

というか、性能的にも正直平凡なんですよねぇ・・・、今後このコは煮詰めていきます。

ゲーム的には、天候もよかった為か敵味方ともに結構動きがあり中々激しいゲームだったと思います。

ちなみに天気はこんな感じ!!


軽いは偉い?


雲ひとつ無いですねぇ♪

ブラックホークが飛んでました!!

そんなこんなで1日ゲームをやった後は・・・


軽いは偉い?


やっぱりコーラです!!(笑)

さて、次回の昼ゲーに向けてMk12をやっていこうと思います♪





Posted by ゴンゾオ  at 12:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
レシーバー分割して ケースに収めて有ると なんか萌えますね!
Posted by ALFA at 2013年03月07日 12:23
>ALFAさん

アハハ、苦肉の策ですがVFCレシーバーのロックピンが完全には抜けない構造なのでこういう事気軽にできます♪

個人的にも結構有りだと思います(笑)
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2013年03月07日 13:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。