2013年11月28日

VSR10 CQC?(嘘)

ど~も~ゴンゾオです。

ハイッ!!間違い探しです(笑)


VSR10 CQC?(嘘)

VSR10 CQC?(嘘)


どうですか?わかりましたか?

そうです、全長が短くなっていますね♪

サプレッサーを付けてもノーマルのG-SPECより弱冠短いぐらいです。


VSR10 CQC?(嘘)


サプレッサー無しだとまるでショットガン的な風貌になってしまいますね(笑)

では、先回の続きになるのですが今回はカスタマイズ編!!

まあ、実際VSR10は数あるエアガンの中でも、最も構造が簡単な部類に入ると思います。

アッセンブリー単位なら、フィールドでも分解が可能なほど簡単ですよね♪

ワタクシ的にも、おそらく最も多くバラした銃であることは間違いないです。

それでは分解開始!!


VSR10 CQC?(嘘)

VSR10 CQC?(嘘)


まずレシーバー下部の2本のネジを外します。


VSR10 CQC?(嘘)


するとアッパーレシーバー&バレルが外れます。


VSR10 CQC?(嘘)


〇の中のマガジンキャッチを無くさないように注意しましょう!!

スプリングのテンションで止まっているとはいえ固定はされていないので、衝撃なのでポロリしてしまうことがあります。



VSR10 CQC?(嘘)

VSR10 CQC?(嘘)


考えてみたらワタクシこの銃に関しては、ブログでほとんどこの銃に触れていなかったような・・・なので、どんなカスタムしてあるかもさらっと紹介していきますね。

写真はトリガーとアッパーレシーバー廻りなんですが、アッパー&シリンダーはPDIのボアアップシリンダーとレシーバーに換装してあります。

ボアアップシリンダーを使用すると、トリガーも専用品に換えないといけないのがネックですね、個人的には純正ノーマルトリガーの方が好みなのですがやむおえずといった感じです(純正の方がトリガータッチがいいです)

では、次へ行きましょう。


VSR10 CQC?(嘘)

VSR10 CQC?(嘘)

VSR10 CQC?(嘘)


アウターバレルの付け根のネジを外し、チャンバーブロック(?)の取り付けのネジを2本外してブロックを取り外します。

これでアウターバレルが外せます(外す際は普通にバレルを左に回せば外れます。)

正直、慣れればここまで3分掛からず分解できますよ♪


VSR10 CQC?(嘘)


HOP調整レバーを外します。

バレル外すだけならレバーを外す必要は無いのですが、今回はチャンバーごと換えるのでこれを移植します。

では、スプリングを交換です。


VSR10 CQC?(嘘)


シリンダーノズルを取り外しピストンを取り出します。

ピストンはPDIのバキュームピストンバリ軽をしようしています。


VSR10 CQC?(嘘)


シリンダーノズルの裏側にはソルボが貼ってあります(ライラクスさんのアレです)

ノズルの先端はピカールで磨きました。

コッキングハンドルを操作した際、チャンバーパッキンに右方向に掛かる回転する力が加わらないようにとやってみました・・・意味ないかもですが。


VSR10 CQC?(嘘)


スプリングは先回の紹介の通りORGAさんのマグナススプリングなのですが・・・これそのまま使うと150mmでもパワーオーバーしてしまいます(汗)

とりあえず2巻きほどカットしました(電動ガンではないのでバネカットもありかと思います)

シリンダー廻りはこんな感じです。

次回は、バレル&チャンバー廻りをやっていこうかと思います。




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
今さら聞けないマガジンメンテナンス♪
そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗)
ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪
サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗)
わりとありきたりなインドアカスタム?
ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 今さら聞けないマガジンメンテナンス♪ (2015-02-20 21:00)
 そういえばこの銃も使ってましたね・・・黒ですが(汗) (2015-02-18 21:00)
 ミリガバ風(?)ハイキャパカスタムを作ってみました♪ (2015-02-16 21:00)
 サソリさんを買ったのですが・・・カニさんになってしまいました(汗) (2014-08-22 11:10)
 わりとありきたりなインドアカスタム? (2014-08-18 11:02)
 ワタクシやっぱりリボルバーが好きなんです!! (2014-08-15 08:08)

Posted by ゴンゾオ  at 08:20 │Comments(0)鉄砲

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。