2013年12月25日

ゼロダーク・・・への道!!

ど~も~ゴンゾオです。

先日、購入したHk416デブグルカスタムですが正直チョッチ気に入らないところが・・・。

そう・・・ストックとサイトです・・・。

う~ん・・・自分の中ではゼロダーク・・・に出てくる416というとCTRストックを着けた416のイメージが強いんですけどねぇ。

まあ、大人の都合と言うかバッテリーの都合と言うか、楽な方に走ってみた感は否めないですねぇ。


ゼロダーク・・・への道!!


ゼロダーク・・・な感じの416を自分なりのイメージで作ってみました。

ただ、これを作るに当たって苦労したのがバッテリーです。

ワタクシとしては、外付けバッテリーは・・・まず無い!!ので、内蔵バッテリー化しました♪

幸いワタクシはリコイル要らない派なので、バッファーチューブ内に遠慮なくいれてしまいます。

では、やっていきます!!


ゼロダーク・・・への道!!


件のストックです。

今回、バッファーチューブの端部を外すためには特殊な工具が必要とのことで、マーシナリーの店長、雲長さんの計らいで工具を借りて作業をさせていただきました!!(雲長さんありがとうごさいました♪)

まずリコイルユニット取り外します。


ゼロダーク・・・への道!!


ストックをはずして・・・


ゼロダーク・・・への道!!


この蓋をはずすのに、工具が必要になります。


ゼロダーク・・・への道!!


リコイルユニットを引き抜きます・・・が、思ったより狭いですね(汗)


!!


ゼロダーク・・・への道!!


はっ!!何かタクティカルな人達が・・・(笑)

あとは配線です。

元々ついている接点をはずして、配線を延長します。


ゼロダーク・・・への道!!


!!

背後にタクティカルな人がいつのまにか背後をとられていました(笑)

配線は延長して中に折り曲げて入れます。

!?

ストックをロックするレール?(バッファーの下に付いているアレです。)が浮いてしまって上手く付きません(涙)

ハンダ付けが甘かったみたいで配線の延長した部分が、膨らんで当たっているようです。


そこで・・・


ゼロダーク・・・への道!!


元々接点が付いていた配線を左右に分けていたリブを削ります。


ゼロダーク・・・への道!!


とりあえずストック交換完了♪

サイトは家にあるのでそれを付けて完成です!!


ゼロダーク・・・への道!!

ゼロダーク・・・への道!!


う~ん、良いですなぁ♪

欲をいえばモノホンのホロサイトが欲しいですねぇ、EXPS-3の・・・



















Posted by ゴンゾオ  at 08:08 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。