2012年09月10日

買ってしまいました・・・デジカメッ!!

買ってしまいました・・・デジカメッ!!

ど~も~ゴンゾオです。
今日はなんとデジカメを買ってしまいました!!
今まではカメラなんざぁ携帯で十分じゃ!!くらいに思っとたのですが、これが使ってビックリ!!
デジカメ自体は、仕事で使うこともあるので使った事が無い訳ではないのですが、「さ、最近のデジカメは化け物かぁ~!!」
なんと撮影ボタンを押すとすぐにシャッターが落ちる(たぶん表現間違ってると思いますが)驚きです!!(ていうか、これが普通なのかな?)
デジカメのイメージといえば、撮影ボタンを押しても、ちんたらフォーカスを合わせようとして肝心なシャッターチャンスを逃す始末(携帯も含む)そんな経験から正直これなら携帯でもいっか的な感じだったのですが、お、恐るべし、パナソ〇ック!!
そんなこんなで、ワタクシが相棒に選んだニューマシンは、パナソニ〇クDMC-SZ7です!
安すぎず高すぎず、コジ〇電機で悩むこと1時間高速AFなる機能に惹かれて購入したのですが、中々の性能に満足しております(^-^)
というわけで、やっとこ次回からは、ミリタリー的な内容にできそうです。(今までまったくミリタリーにノータッチですいません)




同じカテゴリー(日常的な・・・?)の記事画像
雨などゆるさぬ!!
銃器 on 什器!!
かわいいおじさん?
2012.09.14吉田BBQ戦(笑)
同じカテゴリー(日常的な・・・?)の記事
 雨などゆるさぬ!! (2013-11-10 08:08)
 銃器 on 什器!! (2013-06-19 08:08)
 かわいいおじさん? (2013-05-14 08:08)
 2012.09.14吉田BBQ戦(笑) (2012-09-15 22:36)

Posted by ゴンゾオ  at 00:38 │Comments(4)日常的な・・・?

この記事へのコメント
おおっ!!

ついに買われましたか。私も欲しいんですよね。デジカメ。
私のブログは携帯で撮影している為、画像が残念なんですよね。
仕事でも使うので、思い切って一眼がほしいトコです。

私の場合、写真を撮ったら次はもう一つ難関が・・・
ブログ初心者なので、写真を載せるのに一苦労。
最近、ようやくたくさん写真を載せれるようになりました。

記事の方楽しみにしております。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年09月10日 01:16
雲長さんありがとうございます。
確かに1眼がいいとは思ったのですが、お値段が・・・、ただ、このコは大変シャッタスピードが速く、1眼レフ並みというふれ込みで買ってしまいました。確かに写真ではなくただ画像を載せるだけでも苦労したので、写真となると、不安だらけですが、四苦八苦しながらやっていこうかと思います(笑)雲長さんのブログを参考にしつつもう少しミリタリーネタに切り込んでいこうかと思います。
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2012年09月10日 02:02
始めまして、自分も ずーっと携帯カメラで撮影してましたが、昨年 デジカメを入手して、ゴンゾオさん同様に シャッターのタイミングのレスポンスの良さに ちょっと驚きました!
Posted by ALFAALFA at 2012年09月10日 13:53
ALFAさんありがとうございます。
正直自分も本当に衝撃を受けました!!
画像的なものはともかく、携帯のシャッタースピードだと、動くものは本当にうまく撮れないんですよね・・・、あれでうまく動く被写体をとるには、アムロ並みのニュータイプにならないと無理な気がします(笑)
Posted by ゴンゾオゴンゾオ at 2012年09月11日 20:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。