スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月05日

視えなくな~れ♪

ど~も~ゴンゾオです。

浜松8耐まで1週間切りましたね♪

今回は、なんでもナイトヴィジョンの使用が禁止だそうで・・・萎えです・・・。

しかし、物は考えようでイコールコンディションでのサバゲーだということで割り切りましょう(笑)

と、いうことで今度の8耐は昼間メインで暗くなってきたら流し気味にやっていこうかと思います。

ワタクシの場合、帰りは運転しなくてはいけないですしね。

せっかくの昼戦ということで・・・スナイパーをやりまっす!!

えっ!?年食って体を動かすのがしんどいとか、弾を節約しようとかそういうことを考えているわけじゃないんだからね(汗)

冗談はさておき、先回が初の浜松8耐への参加だったのですが春先はブッシュも濃く意外にイモりポイントも多かったので、ガチでスナイパーできるかなぁ?と考えたわけです!!(秋は初なのでブッシュが枯れ果てていないことを祈るだけですが・・・)

「ガチで」なので、今回はしっかり偽装もしてみようと思います♪





バンッ!!

見ての通りのVSRです!?

ま、「どこが見ての通りだ!!」という突っ込み待ちなのはいうまでもないですが(笑)

これは、家にあった廃材を使って偽装してみました♪

結構、昔に買ったナチュラルギアというメーカーのギリ―スーツ(ジャケット)のパンツのなれの果てなんですよ・・・このVSRに巻きついている謎のヒラヒラは・・・。

いやぁ、使っていたら木やら枝やに引っ掛けてボロボロに裂けてしまったので、パンツの方は使っていなかったのですが・・・。

せっかくなので、捨てるくらいならVSRの偽装に使ってやろうというエコロジー精神の表れなのですよ♪







取り付けは、パラコードを使って行いました。





このギリ―スーツはもともと、各部にメッシュを使用していることで着けてる感?を軽減するという謳い文句で、売り出されていた物なのでそのメッシュ部分を使ってスコープを除き窓を作ってあります。

生地が薄いのでキルフラッシュとしての効果は望めませんが、正面から見ても銃としてのシルエットは消せているかと思います。









ズボンの裾の部分を使っているので、裂けた部分を使うことで操作系の邪魔にならないように加工してみました。

スコープの接眼側もすぐにめくれる様にしてあります。






ちなみに今回はガチなのでバイオでは一応、唯一の精密BB弾「スペリオール」弾を使用します。

とはいえ実際、普通にフライヤーは出るんですけどね(笑)

都市伝説では、このBB弾・・・作っているのはG&Gで、マルイさんで一磨きしているだけだという話ですが、信じるか信じないかはあなたの自由です(笑)

まあ、1発あたり2円の弾ですからねぇ、さぞしっかり磨いているのでしょう♪期待しましょう。

と、こんな感じで8耐に向けての準備中でありますface02
  


Posted by ゴンゾオ  at 08:08Comments(0)鉄砲