スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月04日

射☆撃的ビフォー・アフター!! 部品編

ど~も~ゴンゾオです。

はい、今回のビフォー・アフターは14.5インチのバレルを持つM4A1、この銃を立ち木の多いフィールドでのゲームにおいての取り回しを考え短銃身のM933に仕様変更しようという計画です。





これが完成の状態です!!

10.5インチ短いですね~♪サプレッサーや、トレーサーをつけてもM4A1位の長さにしかなりませんface02

では今回使用した部品たちです。





さて一つ一つを見ていきます。







インナー&アウターバレルです。

今回メインとなる部品になりますね♪

10.5インチ化に伴いインナーバレルも当然短くする必要が出てくるのですが、この長さの選択は少し悩みました。

アウターバレルが10.5インチということは銃身部分が266mmになります。

しかし、今回はメカボックスを開けるつもりが無い為、スプリングう交換によるパワーアップが出来ないのでインナーバレルをギリギリの長さの物を用意しなければなりません。

そこで用意したのがアングス6.1バレル280mmです。高精度ルーズバレルを使用することでロングレンジも対応できるようにします。

長さもちょうど良いサイズです♪

アウターバレルから0.5mmほど出ますが、ハイダーを付ける事で完全に隠れます。

そして次は







外部の拡張パーツです。

キャリングハンドル用のレイルと、ストックパイプに取り付ける用のスリングスイベルになります。

今回はキャリングハンドルを着けたまま使う予定ですが、そのままでは光学サイトが使えないためこのタイプのレイルを取り付けました。

夜戦が多いのでどうしても光学サイトが必要になります。(真っ暗闇の中ではアイアンサイトが見えません)

キャリングハンドル分の高さがナイトヴィジョンを使用する時にサイティングしやすくなるはすです・・・多分・・・。

スリングスイベルはいろんなタイプが出ていると思いますが、この東京マルイの純正はワンタッチで銃から取り外しが出来るのでなかなか重宝します。

次は機能系のパーツです。









モーター、HOPテンショナー、チャンバーパッキンです。

モーターはプチサイクルアップを狙ってEG30000モーターを使用します。

ちょっとお値段が張るモーターですが、性能と信頼性は折り紙つきですね♪

HOP廻りは、毎度おなじみの組み合わせ!!お手軽長掛けHOPパーツセットになります。

今回はこれらの部品を組み込んで、汎用性の高い鉄砲を作りたいと思いますface02










  


Posted by ゴンゾオ  at 09:00Comments(0)