スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月04日

ワタクシ最近思うのですが・・・。

ど~も~ゴンゾオです。
今回は少しまじめなお話です。
タイトルどおり近頃色々思うことがあるのです。

よくネットやミクシィ等の書き込みで「これからサバゲーを初めようと思うのですが、お勧めのエアガンは何ですか?」とよくこういう質問を見るのですが、大体これに加えてこう書いてあるのです「ただ、東京マルイは高いので、他の安くてお勧めのものでお願いします」と・・・。

東京マルイのエアガンって、高いですかねぇ?
まあ、確かに次世代電動ガンの定価を見たら結構なお値段だと思いますが、実売価格を見ると中華製エアガンと大きな違いはないかと思うのですよ・・・。

たとえば、2万円を切った中華エアガンを買ったとして、箱出しでどのくらい使えるのか?直接使ったことは無いですがあまりいい話を聞きません・・・、しかしマルイのハイサイシリーズあたりなら2万円とちょっと出すだけで、箱出しでも十分高性能なエアガンが買えるんですよね、安い中華を買ってあれこれ手を掛ければそれなりの金額になって、それでもマルイの性能に及ばないなんて残念な銃が出来上がることもあるのではと思うのですがどうなんでしょう?

実際、次世代スカーHを、販売とほぼ同時期に購入したのですが、多弾マガジンも出ておらずノーマルマガジン1本でサバゲーに参加したこともありました、持ち弾が少ないのでセミオートのみでしたが、かなり戦えました。
無論、箱出しですよ(その後、魔改造を加えてしまったため最近は使っておりませんが・・・、あっ!法律には触れませんよ(笑))

ワタクシ幼少のころからエアガンといえば東京マルイだと思っていたクチですので、マルイの肩を持つわけではないのですが、これからサバゲーを始められる方で、使用するエアガンで悩まれている方がいるなら多少高くても(?)東京マルイのエアガンなら間違いないと思います(国産でも正直、残念なエアガンはいくらでもあります(笑))

突然、変な話題なのですが、最近の東京マルイの新製品の出し方が1時期に比べずいぶんと小出しになっているなぁと思い、やや愚痴っぽくなってしまったわけです、いちマルイファンとしては中華勢に負けずこれからも品質の高い高性能なエアガンをリリースしてほしいなぁ・・・と、心から思うゴンゾオでした。(HK416かもしれない(笑)あの写真のコには期待しています)

あっ!ちなみにワタクシ中華(台湾)製のエアガンも持ってはいますよ、気に入らなければ自分でいじるからよいのです(笑)



(東京マルイさんのサイトより転載)



  


Posted by ゴンゾオ  at 00:29Comments(0)その他