スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月10日

悪魔のドラムマガジンお祓い終了!?

ど~も~ゴンゾオです。
唐突ですが、我が家には恐ろしい奇声を発するドラムマガジンがあるのです、ある日悪魔に取り付かれ給弾ボタンを押すと「きぇやぁぁぁぁぁ~!!」と世にも恐ろしい奇声を発するようになってしまいましたface08





悪魔の取り付いた呪いのドラムマガジンです、使用すると敵に自分の居場所がばれます(笑)



駆動ユニットと給弾ユニットを分割します。
黄色の円の部分どうしが連結します、モーターでゼンマイを駆動しています。
写真少し分かりにくいですね、すいませんm(_ _)m



今回の怪音の原因ですが、どうやらモーターにあるようです。
単体で駆動しても音が出るので間違いないでしょう。



モーターの軸受けがお馬鹿さんになっていました(笑)
モーターの軸を軽く指で押して負荷を掛けると音がしなくなります、軸がぶれてしまったんでしょうね。



というわけで、モーター交換です。
ホームセンターで¥148で購入したモーターに取り替えます(色だけ見るとハイ〇ーダッシュモーターみたいですねぇ)



これで完成です。
悪魔は魔界へ還りいました(笑)  


Posted by ゴンゾオ  at 08:02Comments(2)鉄砲