スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月18日

ガリル大地に立つ!?

ど~も~ゴンゾオです。

ではでは早速、前回の続きです。

今回はチャンバーパッキンを交換します。



写真の黄色の円の中のフロント廻りを分解していきます。



まず、アッパーレシーバーを外したらチャージングハンドルを取り外します。



次に、レールシステムのアッパーを外します。
ロワーレールについたネジ(?)を90度回し、前側にずらして持ち上げる感じで取り外します。



ガスチューブ(?)を外します。



バレルホルダーとアウターバレルを固定している芋ネジ2本を緩めます(外さなくてもOKです)



ロワーレールを留めているふたを外します。



すると、アウターバレルとレールが一緒に外せます。



インナーバレルが登場!!
非常に長いですicon10おそらく500mmあるはずです。
素材は長さの割りに軽いので、アルミと思われますが・・・、どうなんでしょうね?しかし、インナーバレルがアルミとは・・・、熱の影響が心配です(スナイパーライフルではないのでよいのですが)



バレルホルダーを外します。



バレルホルダーを外すことでチャンバーを上にずらせるので、そのまま引き抜きます。



インナーバレル取り外し完了!!

メカ廻りはマルイAKのパク・・・、コピーですがチャンバーは互換性がありません、ここが壊れてしまったらこのコはおしまいですface08



使用するホップパッキンは、A+AIRSOFTと言うメーカーの、魔ホップパッキンなる、名前からしてやや怪しげなパッキンです(笑)

このパッキンの特徴は、ホップ山の高さはノーマルと変わらないものの、少し大きい(長い)ので、そのまま組んで長掛けホップが可能となるらしい都市伝説的部品(?)なのです。

このパッキンを組み込んで完成です!!(ふぁいやふらいのでんきなまずと併用するとホップが強く掛かりすぎて調子を崩す可能性があります)



こうして、ワタクシのガリルが大地に立ったのです!!






といっても、バイポッドで立っているだけですけどね(笑)
  


Posted by ゴンゾオ  at 07:26Comments(2)鉄砲